人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日(金) 予定外の3日風邪、今日復活。

思いのほか長引いた風邪、今日や~っと復活!
熱も36度台(ほんとはあと1度下がってほしいのだけど)、もう大丈夫。
鼻血も3日間続いたせい、鼻のまわりが痛い。やっぱり元気が一番ね(^^)

病気といっても、外には出ずとも・・・主婦なので、家事はいつもの通り。
でも食事の用意は面倒で、3日間、冷凍ストックのお肉やレトルト食品、買いだめしてたの使い切る。やっぱりこーいうの、あると便利なものですねー(^^)つくづく思う。


今朝は、風邪だろうが下痢だろうが、目玉焼きご飯、これは譲れない(^^)
目玉焼きダブルで2膳、お吸い物と、柿、カフェオレも。

おやつは、昨日頂いた大学芋1パック。
芋ならうちにいっぱいあるのに・・・と文句を言いつつ食べる(笑)


で、今日から早速パン焼き再開。
ベーグル焼いて、お昼ご飯に4つ・・・・で夜の分が足りなくなったので、現在2回目焼いてるところ(^^;
何度も書いてるけれど、焼きたてのちょいと冷めたところ、分厚くカットした冷たいバターと、メープルシロップ。挟んで食べたらエンドレス♪これ最高!
その他、昨夜の残りの鶏と蕪の煮物も。デザートは、みかんと梨、ロイヤルミルクティーと。

食後、鈴木亭の羊羹&カフェオレ。



今夜のメニューは、ベーグルと、何にしようかな~。シチューでも作ろかな??
by sumibeer | 2012-11-16 14:45
<< 11月18日(日)  女子チー... 11月13日(火)  ダウン。 >>