人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日(木)  喉に骨が刺さるって・・・

昨夜は急遽予定変更・・・
「魚あるから取りに来て・・・」言われて行って、そのまま本宅ご飯(@@;

アンコウを取りに(買いにというか・・網から仕掛けて取りに行ってるそうな^^;)行ったついで、鰯を大量にもってきた。
どっさりある真鰯・・・無心で裁き、塩焼きと梅酒煮に。

まるまる太ってまあ美味しいこと。
今年は氷見で鰯が大量だとか、たしかにスーパーでも安いけど、さすが氷見から持参、新鮮さも格別だった。

鰯のほかにも慌てて肴を用意。
予定がすっかり狂ったけれど、まあ良かったことに・・・しておこう???


ところが、問題はまこすけ。。
骨が喉にささって、救急へ(私は飲酒なのでパパが連れて^^;)。
3歳から、魚は自分で食べるマコちゃまも(皮も食べるし、大人顔負けにきれいに食べます。止めないとしっぽまで食べるほど^^;;;)、初めての失敗。

今後、懲りずに自分で食べるのか、骨はママがはずしてあげるのか・・・見ものだ(笑)



さ、もうお昼。今夜の宴にむけ、すみぞー出動だ~(笑)
by sumibeer | 2013-02-21 11:58
<< 2月21~(木~)  豪華な毎... 2月20日(火)  疲れは取ら... >>