人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(水) 桜がキレイだねぇ^^

ランドセルをしょって、7時半にはマコ出発。
これから6年そうなんだーーーーー。思うとなんだか不思議な感じ。

帰りは笑顔で帰宅。たったのまだ3日だけれど、小学校、楽しそうで良かった(^^)



久しぶりに食日記を。

朝ごはん、お昼までは長いしなぁと・・・・・いつもに増して今週からはボリューミー。
便乗して・・・・大人もなんだか食欲旺盛(^^;
毎度のスクランブルエッグ丼大盛りに(子供もおかわりで2杯は食べる)、具沢山お味噌汁(今朝は牛汁)、フルーツ、牛乳、おやつ(大人は珈琲&スイーツ。今朝は饅頭)。
4人で、“飯”だけで3~4合ぺロリ!朝からみんな元気ちゃん(^^)


昼は相変わらず・・・おうちのときはパン食。
今日も、はちみつバタートースト2枚、シュークリーム1個(生クリーム&カスタードの^^最近、シュークリームにもハマってます^^)、カフェオレ。
食後、チョコレートとブラック珈琲。


おやつは、チビが帰宅して3人で。
お饅頭(竹林堂のを焼き饅頭で)&カフェオレ。



夜も変わらず、ボリューミーに出してます。今夜は冷酒も欲して、洋と和、両方用意。
ワインには、蒸し鶏のマヨソースがけ、アスパラバター、もやしのサラダ。
冷酒にあわせ、イカとネギの酢味噌あえ、スティック野菜を最近ハマってるはちみつ味噌で。
と、飯。ビーフジャーキー&チーズなどはおつまみ。

ちなみ・・・酢味噌あえでは・・イカ3杯&ネギ10本、これが我が家の量です(^^;
アスパラだって1食20本・・・たかがの1品も、ママは作るの大変なのです(^^;


で。

楽しく飲んでいたところ・・・・お電話が。。

当たってしまいました。。。

宝くじなら嬉しいけれど・・・

PTA・・・・


ほんとにわたし、今年から・・・運勢いいのかあ????思った夜。
12時まで、パパと宴会続行~~~~~~
by sumibeer | 2013-04-11 10:48
<< 4月12日  ママ、あたまがパ... 4月6・7日(土・日)  週末 >>