人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日 ケーキ運、絶好調。何時まで続くんだろう。。。  

4月28日 ケーキ運、絶好調。何時まで続くんだろう。。。  _f0096787_8592696.jpg最近、目覚ましよりも早く起きちゃう。春になった証拠かしら。。。寝起きは、アップルティーを1杯。これを飲みながら、ご飯の仕度が定番。多めの粉を熱湯で。甘ーくして飲むのが好き。

朝は、納豆玉子丼大盛り、ツナマヨおむすび1個、お味噌汁(蕪・油揚げ)、アンコールオレンジ。
食後に、冷凍饅頭チンして1個、カフェオレ。
なんだか・・・・朝からすっごい食欲(^^;;1時間も経たないうちに小腹が。。。冷凍うどんを1玉茹でて、ツナおろしうどん、ズルっと一皿。食いすぎです(^^;;


昼は、昨夜の料理ショーの影響、ラーメンが食べたくなって、先日の博多土産のとんこつラーメン(4食入りだった)、残りを食べることに(^^)
チャーシュー、前回使っちゃったので(一食に、たったの1枚しか付いてなかった)、お肉屋さんのチャーシュー、たっぷりのっけてチャーシューとんこつラーメンに(^^)
やっぱお肉がたっぷり、今日の方がうんまい。と、おむすび2個(ツナマヨ・ゆかり)も一緒に食べて、ご馳走さま(^^)
食後は、ピクニック(紙パックのジュース。フルーツ味)を1本。

食べてから、ダルさのせいだろう、横になってウトウト・・・気がついたらもう3時。旦那、毛布をかけて仕事に戻ったよう、それさえ気付かなかった。起きてのんびりご飯の準備に取りかかる。


4月28日 ケーキ運、絶好調。何時まで続くんだろう。。。  _f0096787_98868.jpg旦那、今夜は店番(お父様とお母様、お食事で外出)なので、本宅までご飯を届けに。それを考慮して、運び易いカレーに(てか、カレーも料理ショーの影響^^;)。具は、豚肉、玉ねぎ、マシュルーム、ジャガイモ。ちょっと辛くなっちゃったので(旦那、辛いの苦手)目玉焼きをトッピング。と、ほうれん草と切干大根のお浸し。
戻ってから、ビールを開けて私も早速晩ご飯。りんちゃんとチャットしながらパクパク。と、お浸しだけじゃあ寂しいので、ソーセージもボイルして、マスタードを付けて。カレー、私にとってはさほど辛くもなく、イイ感じ(^^)
何気に・・・お代わり3皿・・・・しちゃったぽ(^^;お鍋、空(笑)

その後もず~っとチャット。お話してたら・・・突然ピンポン。
誰だと思いきや、お父様とお母様、食事帰りにお土産だとか(^^)レストランのケーキ買ってきてくれた(ここの料理は手頃で美味しい。とくにケーキは大好き^^)
苺のムースっぽいのと、フルーツののったプリン。今夜はムースを頂く。めっちゃ食べたかった味(^^)

4月28日 ケーキ運、絶好調。何時まで続くんだろう。。。  _f0096787_915348.jpg4月28日 ケーキ運、絶好調。何時まで続くんだろう。。。  _f0096787_9155184.jpg

旦那も帰宅して、小腹が空いたというので・・・一緒にお夜食。おむすび2個(黒とろろ昆布)、りんごにクッキーetcボリボリ。。。。
そーいえば、最近リンゴが値上がりしてる。。。毎日食べても飽きない、我が家にとっては貴重なフルーツなのにー。
なんだかんだでもう1時。ご馳走さまでしたっ。寝よっ。
by sumibeer | 2006-04-29 09:24
<< 4月29日 ケーキの次は饅頭だ... 4月27日 写真、今日は手抜き... >>