人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日  時間ばかりが過ぎた1日。ふぅぅぅ。 

6時起床。妹夫婦を見送りして、時間ももう7時。
朝は、昨日妹夫婦が届けてくれた(実家から預かってきた)さつまいもで焼き芋。これがホクホク旨いのなんの・・芋好きにはたまらない。でっかいのを2本(黄色のと紫芋)と、牛乳3杯飲み干しちゃう。あ~、うんまっ(#^。^#)
で、これは前菜(笑)
ご飯は、玉子かけご飯、お味噌汁(わかめ・ネギ)、たくあん、ソーセージ(ケチャップ&ソースで炒めた)、かまぼこ(マヨネーズで)、アイスオーレ。

そーいえば、4時過ぎに出て行った旦那、いい加減に戻るだろうと待っているのに帰ってこない。今日は金沢まで、ランチ&兼六園&お買い物コースの予定。とりあえず準備をして待ってると、電話が。
「まだ(遭難した人)見つからないから・・・・。」仕方ない。待つしかない。。。


なんだかんだで時間ばっかが過ぎちゃう。昼ご飯、作る気にもなれず、買い物に。
パン屋さんで買ってきた、メンチカツサンド&玉子サンド。に、アイスオーレ。
仕方ないとは分かっているけど・・・・やっぱり気持ちは落ち着かない。。。。
デザートに、パン屋の向かいのケーキ屋さんで買い込んできた中から、チーズケーキ&モンブラン。イライラには、甘いものが一番!

午後からも、待てど待てど、連絡無し。電話したら、「まだ・・・。」ご飯も食べずに頑張ってるのは分かるけど、旦那が悪いわけじゃあないけど、やっぱり気分はブルー。
夕方、おやつはまたケーキ。苺のミルフィーユみたいの&抹茶ムース。とコーヒー。一瞬だけど、食べてるときだけ落ち着く。

4時半頃、旦那の帰宅。崖登りを何往復もしたらしい。靴ズレしてるし疲れてクタクタだとか。でも結局、見つからなかったそう。
こんな時間じゃ行っても意味無いわけで・・・明日に延期して(強引にさせた?)、いずれにせよ、ご飯を作る気分じゃない。お外に食べに。


で夜は、焼肉屋さん。生ビールで乾杯して、レバ刺し×2、センマイ刺し×1、上ロース×3、上ハラミ×2、ホルモン各種を1人前づつ、ステーキみたいな塊肉×2、キムチ&サラダ各×1。なんだかイラついてるわけで、無言でバクバク頬張る。ビールも勝手にどんどんおかわり。
〆には、ラーメン(この辺り、なぜかラーメンがある焼肉やさんが多い。で、冷麺が無い。田舎だから??)1皿づつ平らげて、ご馳走さま。

帰宅して、ムースポッキー(抹茶味)1箱ボリボリ。仕方ないとは分かってるけど、今日一日なんだったんだろ。。。。

チューハイ1本いっきして、こんな日は、もう寝るぽっ。
by sumibeer | 2006-05-07 10:38
<< 5月6日 今日はご機嫌、楽しい... 5月4日  やっぱり妹って、か... >>