人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ 

ニンニク臭い。。。肉がまだ、胃に居る。。。寝起きのアイスミルクを2杯いっき。
朝は、ご飯、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、目玉焼き&ハム、かまぼこ、小鰺のみりん干し、たくあん。


昼は、ツナおろしうどん(氷見うどん)。ポカポカ日和のせいだろう、冷たい麺が美味しく感じる(^^)特に氷見うどんは大好物、二人で大盛りペロリ。これから素麺も・・・そんな季節だ(^^)

食べてちこっとだけ、旦那は仕事へ。2時に再び戻ってきて、少し遅れたけれども出発(^^)
高速乗って途中の小矢部川サービスエリアで、恒例のおやつタイム(^^)どーもサービスエリアって、寄りたくなる(^^;牛肉そばと、おやき(野沢菜)、悩んで前者に。生麺茹でるせい、麺がGOOD。お肉もたっぷり入ってて、う~ん食ったっ(^^)

兼六園に到着。小さい頃から何度も足を運んでいるけれど、最近では3年ぶり。何度行ってもイイ(^^)お散歩しながら、ソフトクリームをかじりながら、まったり一時。

5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_9392940.jpg5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_916867.jpg

1時間ほどブラブラして、だんだん気温も下がってくる。次回またゆっくり来るとして、続いてデパート・香林坊大和へ。
昨日のお詫びにと、旦那が洋服買ってくれると(^^)更に、お母様から商品券も頂いてきた。ごっ機嫌でお買い物(^^)
いろいろ試着したけれど、ワンピースをゲット。ハーフパンツその他いろいろ欲しかったけど、なかなか決まらず・・7時、閉店時間になっちゃったので断念。また次回にして、そろそろ晩ご飯(^^)

5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_9314147.jpgお店は、私のリクエスト・イタリアンに(^^)
生ビールで乾杯して、すぐに赤ワイン(旦那は運転なのでノンアルコールビアー^^;)も頂く。料理はプリフィックス。(写真は、どれも食べかけ^^;ついでに暗くて見づらい^^;;)
先ずは前菜の、鳥レバーのパテ(どれも正式名は覚えてない)。1品目から大正解(^^)むちゃむちゃうんまい(^^)旦那の何とかグラタンは、イマイチ(笑)
パンは、フォカッチャ&クルミパン&揚げパン・・・いろいろ出てきた。

それからアラカルトでオーダーした(ピザはコースに入らない)自家製ソーセージのピザ。これだけ・・・なんだかイマサン。でっかいサイズを頼んで後悔。でも食べる(笑)

コースに戻って続いてパスタは、渡り蟹のスパゲティーをセレクト。満点過ぎのボリュームにびっくり。麺も蟹身もこれでもかって量。もちろん、お味も満足(^^)
メインの黒豚の香草焼き、これもとっても美味しい(^^)なんだか写真、不味そーだけど(^^;

5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_936423.jpg5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_9362275.jpg
デザートは、多種ある中から2品選べた。私は、バナナのケーキと、カスタードのパイシューみたいの。
旦那は、かぼちゃのプリンと苺のムース。全部私が食べたけど(笑)美味しい(^^)コーヒーに、クッキー2種。とっても満足、お腹もはち切れそう、ご馳走さまでした(#^。^#)

5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_9374828.jpg5月6日 今日はご機嫌、楽しい1日(^^♪ _f0096787_9375827.jpg
酔っ払いでお店を後に。高速乗って15分、砺波インターに。TSUTAYAでビデオのレンタル。
帰宅して、旦那と一緒にサクッとお風呂。楽しい1日あっという間、おやすみなさいっ♪
by sumibeer | 2006-05-08 09:50
<< 5月7日 昨日ちょっと、はしゃ... 5月5日  時間ばかりが過ぎた... >>