人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日 どすこいラーメン食べたいなあ。。。。。。

5月9日 どすこいラーメン食べたいなあ。。。。。。_f0096787_14234575.jpg仕方の無いことだけれど、今日も体調優れず。。。ビデオとテレビで一日のんびり。来月からは元気に外に出たいもの。早くあと3週間・・・・経てばいいのになぁ。。。

朝は、おむすび2個(ゆかり&胡麻、海苔玉)、お味噌汁(わかめ・えのき)、目玉焼きダブル、小鯵のみりん干し、大根おろし、アイスオーレ。
食後に、苺とりんご。何処の苺か書いてないけど、これなら食べれる、甘ーーーい(^^)

おやつに、わさびまんじゅう2個、カフェオレ。旦那はこの饅頭、お気に召さないよう。確かに、ごく普通のお土産饅頭だ(^^;

昼は、お蕎麦(旦那のリクエストで天ざる)。五箇山蕎麦を使って、ざる蕎麦。コシのある田舎そば、とっても好み(^^)天ぷらは、海老を買いに行くの・・・面倒だったので(^^;豚肉・玉ねぎ・大葉・人参のかき揚げ、特大2個づつ添える。更に、おむすび1個づつ(ゆかり)とリンゴ1/2個、アイスオーレ。
揚げたての天ぷらって、何を食べても美味しいもの(^^)ご馳走さまっ。

ご飯を食べて2時間すれば、もう小腹が。。。
3時のおやつに、昼に作ったおむすび2個(海苔玉・ツナマヨ)と、キムチところてん(ところてんに、キムチと海苔・胡麻・かいわれ・カラシをトッピング)、野草茶。
おやつと言うか、食事に近い(^^;この食欲、今のところエンドレス。。。

夕方、お母様から電話。釣った魚・ニギス(メギス・ミギスとも言うかな)とイカを貰ったので、お裾分けを頂けると(^^)ちょうど昼に油を出したので、ニギスは天ぷらだ!決定(^^)
早速本宅へ貰いに出向き、それから買い物へ。
ついつい和菓子やさんが目に入り・・・1個だけ豆大福を・・・夕方のおやつに(^^)


夜は、ビールで乾杯して、もちろんニギスの天ぷら(お母様が頭を取ってくれてた^^)。揚げたてをどんどんかぶりつく、コレ、さいこー(^^)塩、天つゆ、ソース、マヨ、4種でいろいろ頂くけれど、私はやっぱり塩派。ビールが進んで困ったくん。
まさかの一人10匹づつ、ペロっと食べ尽くす。残りは煮付けに・・・思っていたけど残らなかった(^^;
と、イカの方は茄子と一緒に煮付けに。すっごく柔らかい。こちらも大好評(^^)

5月9日 どすこいラーメン食べたいなあ。。。。。。_f0096787_14371561.jpg5月9日 どすこいラーメン食べたいなあ。。。。。。_f0096787_14372731.jpg

5月9日 どすこいラーメン食べたいなあ。。。。。。_f0096787_1440247.jpg第一弾はこの辺で、続いて第二段、予定していた晩ご飯に。
昨夜のシチューが好評だったので、今夜はグラタン(^^)牛肉と玉ねぎ、しめじのブラウンソース煮にチーズを乗っけてチン。さっきに続いてコレも熱々、おいしーーー(*^。^*)
旦那に買ってきて貰ったバタール(DONQの)で作ったガーリックトースト、これも不味いワケがない。グラタンにもバッチリ(^^)
二人で1本(ほんとど私かな?^^;)完食。お腹いっぱいご馳走さまっ。

食後はテレビ、細木に、ブスの・・・・見ながらデザートタイム。頂き物のチーズケーキ(レア)に、わさびまんじゅうetc。ジンジャエールやアイスオーレもグビグビ。目も手も口も、忙しい(笑)

ところが、ブス・・・見てたら、「どすこいラーメン」食べたくなっちゃう(^^;旦那に「ラーメン食べたい!!!!」訴えたら(^^;作ってくれると(^^)みどり購入で買った、無添加の醤油ラーメン(インスタント)使って、具沢山のラーメンを。
具に、チャーシュー(貰い物の天狗ハムの焼豚。こーいう真空の焼豚ってイマイチね。)、玉ねぎ、ピーマン、人参。と、私が切ったざく切りのネギ(笑)バターを使ったせい?こってり味に仕上がってる。「どすこい」には程遠いけど、ラーメンだけに嬉しい。途中で苦しくなったけど、せっかく作ってくれたもの、完食(^^)

あー、お腹ももう限界。ゴムももう伸びないや(笑)お風呂は明日だ、寝るぽっ。
by sumibeer | 2006-05-10 14:59
<< 5月10日  もうすぐ母の日じ... 5月8日 近頃、ブタ道にも磨き... >>