人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月10日  もうすぐ母の日じゃん!どーしよーーーーー。

ネタの尽きたイベント・・・・・。また今年も、同じの2つ買おうかな(笑)

ピンポン鳴って目が覚める。旦那は急いで玄関に。ホントは私の役目、なんだろうけれど・・・うちの旦那は優しいよっ(^^)(笑)
昨夜さすがに食べすぎた。朝は、食欲ないので軽めに、ご飯、お味噌汁(ネギ・油揚)、ハムエッグ。食後にりんごとアイスオーレ。

午前は病院へ。毎度の血液検査。


昼ご飯、食べたいものは決まってる。なぜだか診察の待ち時間から、頭の中はコロッケ(^^;とは言っても昼まで仕度は無理なので、惣菜やさんで揚げたてゲット(^^)
ご飯、お味噌汁(蕪・えのき)に、コロッケは2個づつ(カレーコロッケ&じゃがいもコロッケ)、銀鮭の塩焼き、わかめときゅうりの中華和え。
コロッケ、サックサクで美味しい(^^)もちろん鮭も大好物。二人で当然ご飯はお代わり(^^)
食後にりんごとカフェオレ。お腹いっぱい、ご馳走さま(^^)

今日は水曜日。午後一で、「みどり購入」の配達。受け取った商品を片付けて、次の申し込みを考える。安心できるという点以外に、お肉が美味しい(特に旦那が気に入った)。お試し期間も終わるので、来月からは正会員になる予定。

3時のおやつは、わさびまんじゅう2個と草餅1個(焼いて砂糖醤油で)、カフェオレ。


夜は、旦那は会合&飲み会なので一人。早々6時から、晩ご飯。昨夜に続いて今夜も揚げ物食べたい気分。後片付けが面倒だけど・・・やっぱ作っちゃう(^^)
さつま芋の天ぷら(1本分7切れ)&茄子天(1本分)&舞茸天(1パック)。に、揚げ餅。今日は野菜でボリューム満点、ヘルシーだ(^^)天つゆ&大根おろしで頂く。
と、ご飯、お味噌汁(椎茸・えのき・豚肉)、さしみこんにゃく(青じそ入りの)、冷奴(1/2丁、薬味にネギ・生姜・鰹節)、いくらおろし。
食後にりんご1/2個。ご馳走さま(^^)

10時になるとどーも小腹が・・・いやお腹が空いてきた(^^;冷蔵庫を覗いても、すぐに食べれるものは無い。何作ろうか考えて、簡単・豆腐ステーキに(^^)
レシピは、昨日の「はなまる」の通り。木綿豆腐(みどり購入の)をオリーブオイルで炒めて、醤油:オリーブオイル:ごま油=1:1:1のタレでからめて完成。想像以上に美味しくって、1/2丁のつもりが、もう半分も焼いちゃった。ビールにピッタリ(^^)

その後も、旦那の帰宅を待ちながら、テレビ見たり・・・雑誌パラパラ。

12時過ぎて、そろそろお眠。寝食に、昨夜も食べた頂き物のレアチーズケーキと、カフェオレ。やっぱり甘いもの、気分が落ち着くねぇ(^。^)
お腹もいっぱい、今夜は先に寝ちゃおっと!
by sumibeer | 2006-05-11 08:13
<< 5月11日 ダイエットだったら... 5月9日 どすこいラーメン食べ... >>