人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月11日 ダイエットだったら停滞期。私の場合は逆停滞期??

5月11日 ダイエットだったら停滞期。私の場合は逆停滞期??_f0096787_91176.jpg旦那は所用で早起き。毎朝、旦那に合わせて起きるので、もちろん私も6時起床。
眠たい目をこすりながら、朝ご飯の仕度。
ご飯、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、目玉焼き、紅鮭の塩焼き、たくあん、カフェオレ。この間、「食べる煮干」というもの発見。煮干=出汁のイメージだったけど、食べてもイイらしい。最近魚はイヤなので(鮭と、揚げ以外)、カルシウムのためにと買ってみた。少し食べてみるけど・・・美味しいものじゃあ無かった(^^;

食後に、わさびまんじゅう1個(最後の1個)とカフェオレ。
旦那を送り出し、再びベッドへ(^^;昼まで二度寝(^^;
そーいえば、何時の間にだか禁煙にも慣れてきた。1時間ごと、吸いたくってイライラしてたのが、そー感じるのは1日1回あるかないか・・・少なくなりつつ。もちろん、喫煙者には近づかない!としているけれど(^^;イイ傾向(^^)


昼は、親子丼。「みどり購入」の有精美容卵コケコッコー共和国(変な名前^^;)やらとの鳥肉、これがなかなかイイ味。親子丼にするよりも、そのまま焼いて食べたい肉。
と、小松菜と油揚げのおろし煮、お味噌汁(わかめ・豆腐)。
食後にりんごとアイスオーレ。

5月11日 ダイエットだったら停滞期。私の場合は逆停滞期??_f0096787_941623.jpg3時のおやつに、よもぎ餅2個(砂糖醤油をからめて)、カフェオレ。
そーいえば、体重増加もとうとうMAXまで達したよう。増加の一途が止まった気配。ちと複雑だけど一安心(^^)

夕方から買い物へ。どーやらまた、甘いもの・・あんこモードにスイッチオン。
大好物の「くるみ大福」発見しちゃって、思わず4個ゲット。
車に乗るなり包みを開けて2個ペロリ、頬張りながらの帰宅。大福って美味しいねぇ(^^)そーいえば、苺大福食べてない。。。。明日でも買いに行こっと!


夜は、今夜も旦那は留守。なので一人で晩ご飯。
買ってきた太巻き(1本398円)、本日のセールのフライ(カキフライ&チキンカツ&うずらカツは1個50円、海老クリームコロッケは1個100円。安いっ^^)に、もずく酢、焼き餃子(8個。自分で焼いた)。
一人になるとついつい手抜き、お惣菜が多くなっちゃう。作るよりも断然安上がり、なんだよねぇ(^^;ビールを1本開けて、ビデオ見ながらのんびり頂く(^^)
食後に、ブルーべリーヨーグルト。

その後もまったりソファーにゴロリン。お腹いっぱい、寝転んでるのが気持ちイイ。

お夜食に、残りの大福2個、食べずにいられない。くるみ大福、大好物なのだ(^^)そーいえば学生時代、目白に住んでた頃、近所のサントク(コンビニというかスーパー?今もあるのかなぁ?)で、くるみ大福入るたびに買占めてた(笑)懐かしい(^^)あ、クリームパンも買占めしてたや(笑)
ちょうど旦那も帰宅。「あれ?もう無いの?」ってごめんなさい(^^;食べちゃった。
どーやらお腹が空いてるようで(ビュッフェであんまし食べれなかったとか)、ストック菓子から、キットカット&コロンを出して、一緒にボリボリ。
彼は早起き&一日忙しかったよう、私はぐーたらし過ぎ?(^^;お互い疲れてる。
12時まわって、まだ時間も早いけど、おやすみ~。
by sumibeer | 2006-05-12 09:27
<< 5月12日 来月あたり、温泉行... 5月10日  もうすぐ母の日じ... >>