人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17~19日  我が家のチビちゃんたちは・・・

男は強くたくましく~~~~!

そーいうのがワタシの好みでありまして(笑)

まさきくん、昨年10月から水泳習っておりますが・・・
(なんと昇級テスト、れんちゃん合格しております^^)
4月からは年中さん!
やっとサッカー始められる!
そしてそして、今日決めた!柔道もやらせよう!!

早速パパに。
「サッカーは決めたから。柔道、いいとこ探しといて!強くなれるところね!」

春からは、とうとう彼もお稽古デヴュ~だ(^^)



マコちゃま・・・は相変わらず。ピアノが一番なのかなあ。
かな~り弾くのも慣れてきたし・・現在ハナミズキ練習中。弾くにはすぐに弾くんだけれど、問題なのが表現力。これが難しい。
表現力をUPさせる習い事・・・なにかないものかしら・・・思うこのごろ。
2年生になるしねぇ。。
習い事も・・ピアノを除いてチェンジの時期かなあ??
はて・・・どーしよぅ。。。



ごはん日記。
・月曜日
朝は、スクランブル丼、苺、カフェオレ、大福など。
おやつ、大福。

昼は、カレーチーズドリア、トースト1枚、カフェオレ。

おやつ、大福。
おやつ、また大福(笑)

夜はパパ留守。
まさきのリクエストでラーメン。
喜多方ラーメンでチャーシュー麺に。肉大盛り。
と、チーズやスティックサラダなど。
お酒はビールとワイン、それから生酒の甘酒割り・・・って、わかるかな?(笑)
美味しいのよコレが~(^^)


・火曜日
朝はスクランブル丼、雑煮1個、大福&カフェオレ。

おやつ、甘酒ミルク。

昼は、醤油とんこつラーメン大盛り(^^)と、ご飯1膳。
食後、大福餅。昨日から、大福無しでは生きていけないすみぞーです(笑)


夜は、またもやパパ留守。
で、マコのリクエスト、焼肉(^^)とサラダもたっぷり。
どんだけたっぷりかって・・・よく聞かれるのでありますが。。。。
子供と3人で、大根サラダは大根1本。
チキン・もやし・しらたきの定番サラダは、もやし2袋・しらたき400g・チキン1枚。
そんな感じかな。
食後は、チーズやナッツ、おつまみも(^^)
今夜もすみぞー、ご機嫌うち呑み~♪


・水曜日
朝は毎度、スクランブル丼、大福餅&お饅頭、カフェオレ。

昼は、名古屋コーチン煮込みうどん2人前。腹いっぱい(^^)

なぜだか今朝実家から・・・お魚&お肉届けてくれた・・・・。
嬉しいけど、どーしたんだろ最近。「食」についてるぞ~。怪我や病気は多いけど(笑)

なので今夜は海鮮鍋!明日はすき焼きだ~♪
夜までカウントダウン!あと5時間♪
by sumibeer | 2014-02-19 12:55
<< 2月20日(木)  ビ・ビ・ビ... 2月15・16日(土・日)  ... >>