人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日 止まらない、食欲と眠気。トドに変身しそう(笑)

5時過ぎから目が覚めるって・・・・困ったもの。まるで年寄り。
目覚ましタイマーは7:30、待ちきれずに7時前、ベッドから出ちゃう。寝起きのプリンを1個食べて(昨夜も食べたモロゾフのカスタードプリン)、ゴミ出し行ってちょこまかしてたら、何時の間にか時間が過ぎちゃった。

朝は、たんまり時間があったので、おむすびいっぱい作ってみた(^^)
ツナマヨ、筋子(昨日美味しいのを貰った。いくらも好きだけど、美味しい筋子も好き^^)、ゆかり&胡麻、鮭、海苔玉&胡麻、たらこ。
お腹が空いてたせいもあって、全部1個づつ。と、お味噌汁(絹さや・わかめ)、一昨日の細木の番組「幸せのレピシ」のしらたきの炒め物、アイスオーレ。
食後に杏仁豆腐、お腹いっぱい(^^)
旦那を送り出し、眠気が・・・・・・。ベッドに戻って爆睡(^^;


昼は、旦那は本家でご飯なので一人。朝いっぱい食べたせいか、あまりお腹も空かない。
軽~く、冷凍うどんを茹でてツナおろしうどん。と、朝の残りのおむすび1個(鮭)、オレンジジュース(バヤリース。懐かしい)。食後に、アイスクリーム(抹茶味)、苺ヨーグルト。

3時のおやつに、頂き物のお饅頭、カフェオレ。と、また抹茶アイス。実は、今ハマっているのが(日記に書いてないけど食べてました^^;)明治の「辻利」ってアイスクリーム。バーになってるけど、ラクトじゃなくって、ちゃんとしたアイス。1箱に小さいのが8本入って500円。安くはないので半額セールで何時もゲット(^^)抹茶の味がちゃんとする!のでお気に入り(^^)

夕方、実家の母様が、歯医者帰りに立ち寄った。お土産にと、静岡の「うなぎパイ」。今でもコレあったんだぁ。。。。数年ぶりに見た。で、食べた。懐かしい(^^)
その後、出掛ける予定が・・・どーも睡魔に襲われて、気が付いたら夜。ヤバイ。。。ご飯を作るの・・・面倒。てか時間が無い。惣菜買いにお店まで。


夜は、ビールで乾杯して、コロッケ2個づつ(お肉屋さんの自家製コロッケ。甘めだけど美味しい^^たっぷりソースをかけて頂く)に、千切りキャベツをてんこ盛り。
と、マヨネーズたっぷりサラダを3種(マカロニサラダ、玉子サラダ、ごぼうサラダ。これも肉屋の。)を100gづつ。出来合い物ばっかだけど、文句も言わずに食べてくれた(^^)

〆には、焼き鮭(これも焼いてあるのを買った^^;)に、白菜の漬物、ご飯。ご馳走さま。

食後は、またもや釣られて買ってしまったケーキ(ベイクドチーズケーキ)とカフェオレ。テレビ「冬ソナ」見ながらまったり頂く(^^)
旦那はどーもお疲れモード。テレビ見ながらうたた寝してる。。。私はお夜食に、にゅうめん作っちゃう。素麺、今年お初??かな。具に、わかめ、ささ身、ネギを。1杯食べて身体もポカポカ、汗まで出てきた。
旦那も眠そう。ササっとお風呂で汗だけ流して、そろそろ寝ようかなっ(^^)
by sumibeer | 2006-05-14 00:37
<< 5月14日  今日も美味しい1... 5月12日 来月あたり、温泉行... >>