人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日  昨日から、貰い物運・・・ツイてるな~(笑)  

5月15日  昨日から、貰い物運・・・ツイてるな~(笑)  _f0096787_8543949.jpg昨夜に続き、今日も本宅から頂き物・・・ケーキをいっぱい(^^)嬉しいような・・複雑。私が太って喜ぶのは旦那だけ。デカくなったお尻が、嬉しいそう(笑)

今朝も早起き。6時に起きてもすること無い。暇なので、じゃがいも出して剥きだした(笑)10個剥いて何しようか考えて・・・カレーにするにはお肉も無いので、旦那の大好物・ポテトサラダに決定(^^)
具は、ハム&ベーコン・キュウリ・オニオン・人参。マヨネーズに、ちこっとだけドレッシング(サウザンorフレンチ)を入れるのが好き。今日は、フレンチでさっぱり。でっかいボールにいっぱい仕上がった(^^)

朝は、おむすび2個(ツナマヨ・ゆかり)、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、あかもくの三杯酢和え、もちろんポテサラ(^^)と、アイスオーレ。
食後に、昨夜のオレンジケーキを1切れ。カフェオレと一緒に(^^)

5月15日  昨日から、貰い物運・・・ツイてるな~(笑)  _f0096787_857112.jpg昼は、旦那のリクエストで「冷し中華」。が、実はまた・・・寝ちゃってて(^^;起きたらご飯の10分前。蒸し鶏だけは作っておいたけど、後は慌てて仕度。
錦糸卵はなんだか太いし・・・海苔のカットも分厚い(^^;
麺は1皿もちろん2人前、具(蒸し鶏・キュウリ・ハム・玉子・海苔・胡麻)をたっぷりのっけて、ボリューム満点冷し中華の出来あがり。ギリギリセーフ、旦那の帰宅にピッタンコで完成(^^)
その他、ポテトサラダ、杏仁豆腐、りんご、アイスオーレ。

昼ドラ見てから草むしり。
1時間でササっと終わらせ、小腹が空いてお茶タイム(^^)
お昼にせっかく炊いたご飯、お腹いっぱい食べれなかったので、おむすび作っておいた(^^)
これを2個(塩昆布・筋子)とワカメスープで一息。と、うなぎパイ3枚&カフェオレ。
それからお買い物。


夜は、ビールで乾杯して、旦那の好物いろいろ(^^)
蒸し鶏(棒々鶏タレで)&千切りキャベツ、朝のポテトサラダ(二人でてんこ盛りを頂く。全部片付けちゃう。)、きんぴらごぼう、鉄火太巻き(買ってきたモノ。ワサビが利いてなかったので、付けて頂く)。
〆には、炊き込みご飯(鳥肉・ゴボウ・人参)と、鶏とワカメのスープでお腹いっぱい(^^)

食後、旦那はちこっとだけ会合に。その間に、後片付けを済ませちゃう。
帰宅して、ケーキタイム(^^)私は、ミルフィーユとチョコレートのケーキ。旦那は苺ショートを1個だけ。アイスオーレと一緒に。

5月15日  昨日から、貰い物運・・・ツイてるな~(笑)  _f0096787_944688.jpg5月15日  昨日から、貰い物運・・・ツイてるな~(笑)  _f0096787_95562.jpg


5月15日  昨日から、貰い物運・・・ツイてるな~(笑)  _f0096787_983880.jpgミルフィーユは美味しかったけど、チョコレートは普通・・・だった。両方甘めのケーキなので、2個でやめて後は明日に。
それから、録画していた芸恋見ながら、旦那とまったり(^^)

12時過ぎて、お風呂に入ってボーっとしてたら思い出した!今夜の夜食に天ぷら買ってきたんだった!
せっかくなので?海老天うどん(かき揚げのほうがイイんだけど、売り切れてたので海老に)作っちゃう(^^;面倒なので、薬味は無し。唐辛子を少し振り掛け、いただきまぁす(^^)
1杯食べてお腹もまんたん、そろそろ寝るぽ。おやすみ~~~~♪
by sumibeer | 2006-05-16 09:17
<< 5月16日  今月、何に使った... 5月14日  今日も美味しい1... >>