人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日  今月、何に使ったんだろう・・・ピンチだぁ。。。 

ぐっすり、目覚まし鳴るまで爆睡してた。天気も良さそう、寝起き爽快、気分イイ(^^)

5月16日  今月、何に使ったんだろう・・・ピンチだぁ。。。 _f0096787_9211864.jpg朝は、おむすび2個(ツナマヨ・海苔玉)、目玉焼きダブル、お味噌汁(玉ねぎ・わかめ・じゃがいも)、りんご1個、アイスオーレ。

10時のおやつに、昨日の苺ショートを1個とカフェオレ。貰っておいて悪いけど、ここのケーキ、甘すぎる(正直好きじゃない。でも非常に頻繁に食べる機会がある)。付き合いって・・・面倒だ(^^;

昼は旦那のリクエスト、お決まり・豚玉子丼ぶり。どーやら落ち着くところは、親子丼or豚玉子丼。安上がりな旦那(笑)
と、きんぴらごぼう、お味噌汁(椎茸・しめじ・ネギ)、アイスオーレ。

午後から旦那、仕事&所用で、高岡から富山市まで、ぐる~っと回ると聞いちゃった。暇なワタクシ、くっついてくことに(^^)
最初に入った(寄って貰った)某ケーキ屋さん、どーも見た目がイマサン。そんな感じで移動をしつつ、最後の用事に向かう途中、
「確かこの辺なんだよなぁ~~ワタシの食べたいケーキやさぁん。。。でも住所覚えてないんだよねぇ。。。捜し様ないかぁ。。。」
その時、「あ、あれは!?絶対ケーキ屋だよ!」叫んだ途端ドンピシャ。お見事、大正解(^^)
旦那、「ここで寄らなきゃ末代まで語られそう・・・目が真剣・・・」だとか(笑)
ケーキはもちろん美味しいだろうけど、お目当てだったのは焼き菓子。フランス菓子店なので、こっちを是非食べてみたかった(^^)
買ったのは、パン・ア・ラ・カネル(シナモンロール)と、カヌレ・ド・ジロンド、タルト・シトロン(レモンタルト)と、アップルパイみたいなのは名前忘れた(^^;
早速、車内に戻るなり、シナモンロールをパクつく。旦那の評価は「ふぅぅぅん」だったけど(だったら食べずにくれればいいのにーー;)、ワタシはGOOD。これだったら、いっくつでも食べれちゃう。他にも期待大(^^)

5月16日  今月、何に使ったんだろう・・・ピンチだぁ。。。 _f0096787_923462.jpg5月16日  今月、何に使ったんだろう・・・ピンチだぁ。。。 _f0096787_9235740.jpg
夜、お外で食べようかと銀行行ったらなんと・・・残金たったの¥20,000(@@;
あまり通帳記入をしないので、引き落としetc、把握していないのだけど(^^;まだ半月あるのに・・・ヤバイ・・ヤバすぎる。外食どころじゃなくって、節約生活しなきゃ。今月は、これと商品券の残り¥20,000円。これで過ごすんだ。。。。トホホ(TT)

なので夜は家ご飯。ビールに、旦那の好物・茶碗蒸し(鳥肉たっぷりと椎茸のみ)、ジャンボシューマイ6個づつ&蒸しキャベツ、あかもくの三杯酢和え、きんぴらぼごう、ツナとワカメ・切干の和え物。めちゃめちゃ質素にしてみる。
と、ご飯、お味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)、たくあん。

5月16日  今月、何に使ったんだろう・・・ピンチだぁ。。。 _f0096787_9265546.jpg一瞬お腹も膨れたけれど、あんなご飯じゃ2時間したらもう空腹・・・お腹が空いてくる。
作っておいたおむすび2個(ツナマヨ・鮭茶漬けの素)とお茶。これから2週間、う~ん・・・先が不安。

お夜食には、一番期待のカヌレ(^^)むちゃむちゃ重しっとり。ドンピシャ好みな味(#^。^#)
と、オレンジケーキ(パウンドケーキ)を1切れ。コーヒーと一緒に頂く。

お腹も膨れたこと、これ以上起きているのは危険だ(^^;
まだ12時だけど、さっさと寝よっ。
by sumibeer | 2006-05-17 09:41
<< 5月17日 佐伯さん推奨の「ロ... 5月15日  昨日から、貰い物... >>