人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日 佐伯さん推奨の「ローションパック」始めてみました(^^) 

また早起き。5時に目が覚めちゃうって、暇なもの。
キッチン行ってコーヒー入れて、寝起きのオレンジケーキを1切れ(^^)糖質補給で頭も冴える。
せっかく早起きしたし、電気代の安いうちにと(オール電化なのでpm11~am7:00まで夜間料金が確か安いはず)、お洗濯も済ませちゃう。

5月17日 佐伯さん推奨の「ローションパック」始めてみました(^^) _f0096787_949231.jpg朝は、おむすび3個(ツナマヨ・ゆかりとろろ昆布・鮭茶漬けの素)、玉子焼き(出汁巻きじゃなくって、すごーく甘いの。たまに食べたくなる^^)、お味噌汁(じゃがいも・わかめ・玉ねぎ)、もずく酢、野草茶。
食後に、りんご1/2個、苺ヨーグルト、カフェオレ。

午前のおやつに、カロリーメイト1箱(4本入り。チーズ味)&アイスオーレ。何時食べてもこの食感、好きだ。。。。2本だけ・・・が、どーも止まらず4本。
カロリー無ければ40本でも食べたいところ、マジで(笑)大好物(^^)

5月17日 佐伯さん推奨の「ローションパック」始めてみました(^^) _f0096787_954585.jpg昼は、旦那は本家なので一人。作るの面倒、買ってきちゃう(^^)
細巻き寿司2本(ネギトロ、納豆)、お肉屋さんの自家製コロッケ2個(1個70円。美味しいのに安い^^ソースをたっぷりつけて頂く^^)&ポテトサラダを200g。これだけ全部作るとしたら・・・大変。やっぱ「惣菜」って便利(^^)
お味噌汁(わかめ・油揚げ)だけ自分で作って、食後にりんごとアイスオーレ。ご馳走さま(^^)

昼ドラ見てから、「みどり購入」の食材受け取り、りんちゃんとチャット。すること2時間??お喋り(^^)
途中で、旦那が買ってきてくれた苺大福(最近、「いちごだいふく食べたいよおおおお!」と連呼してた^^;)&カフェオレ。美味しくって3個ぺロリ。苺大福、うんまいねぇ(^^)


夜は、ホントはフライの予定が、事情があって明日のメニューとチェンジ。今日届いた骨付きチキンで鳥鍋に(^^)先ずはビールで乾杯(もうすぐ発売のアサヒのプレミアムビール・PR○ME T○ME。私の好きなエチゴビール系。美味しい^^アサヒと思えない味(笑))。
お鍋の具は、鳥肉たっぷり(1キロ近い?)に、きのこ(しめじ・椎茸各1パック)、白菜1/2株、ネギ3本、小松菜1束、大根1/2本、つくね1パック、豆腐1丁。お鍋は2回転、具も全て完食。スープがとっても美味しくなったので、〆はうどんを投入(^^)1人1玉あっという間、ズルズル頬張っちゃう。
更に、ご飯(うどんを食べたので食べないつもりが、炊き立ての匂いに釣られた)、と豚肉とキャベツのオイスター炒め、もずく酢etc。お腹まんたん、ご馳走さまっ(^^)

食後は、先日のお土産の(冷凍してた分)ベーコンとオリーブのクグロフ、なんと1個(ホール?)食べちゃう(^^;アイスオーレと一緒に。旦那は横で「辻利」をかじってる。

5月17日 佐伯さん推奨の「ローションパック」始めてみました(^^) _f0096787_1071038.jpg今夜のテレビはイマイチなので、旦那と一緒にビデオタイム(^^)大笑いをした後は、一緒にサクっとお風呂。半身浴はできないけれど、やっぱり風呂は気持ちイイ(^^)

あがってお夜食に、昨日の焼き菓子タルト・シトロン(レモンタルト)を。メレンゲ(上の変わった形の)の下には、甘酸っぱい濃厚レモンクリーム??。1個食べると満足感のあるケーキ。
お腹もいっぱいになったところ、今日もカロリー摂り過ぎだよなぁ。。。。。ま、仕方ない。
おデブちゃんは、そろそろ寝るぽっ(^^)
by sumibeer | 2006-05-18 10:12
<< 5月18日  美味しい、あまー... 5月16日  今月、何に使った... >>