人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日  「休養するのが仕事」そー言われるのは嬉しいけど。。。

今朝の「はなまるカフェ」のゲスト、桐島かれんさん。びっくりしたのが、妊娠する度20キロも太ったそう。現在、普通体型の人で8~10キロ増、痩せてる人で8~12キロと言われているそう(病院では未だ7~8キロと言うところが多いらしいが)。それをかなーり上回って、しかも4回繰り返して・・今の体型とは凄い。さっすが芸能人。


朝は、おむすび2個(ごま塩・ゆかり)、目玉焼き、お味噌汁(ネギ・ずいき)、フルーツトマト(トマト嫌いの我が家のお気に入り↓。糖度が高くて甘い^^)、カフェオレのみ。
昨夜の寝食、さすがに多すぎた。サンドイッチとスナック、余計だったかも。ちと胃もたれしてるので、ご飯はあっさり済ませる。これから働く旦那様には、朝こそいっぱい食べて欲しいのに(私的には肉でもOK)、イマイチ軽め(おむすびだけとか、私よりも少なめな日が多い。)。旅行だったら食べるのに。。。なんでだろ。。。。

5月19日  「休養するのが仕事」そー言われるのは嬉しいけど。。。_f0096787_8431240.jpg5月19日  「休養するのが仕事」そー言われるのは嬉しいけど。。。_f0096787_8463561.jpg
だんだん調子も復活(^^) 10時のおやつに、バナナ1本、カロリーメイト(チョコ味)2本、アイスオーレ。普段はリビングのカーテン、ほとんど開けないのだが(紫外線対策)今日は日差しもさほど強くないよう、久しぶりに開けてみる。ちょうどイイ風(^^)


昼は、丼ご飯、お味噌汁(きのこ各種)、銀鮭の塩焼き、小松菜と切干のお浸し、出汁巻き玉子、あかもくともずくの酢の物(あかもくに味付けもずく(三杯酢)を混ぜる)。
食後に、りんご1/2個、カフェオレ。

午後からカレーの仕込み。しながら昼ドラ。目が離せない面白さ・・・平日のお楽しみ(^^)
2時のおやつは、残っていた最後のうなぎパイ3枚&アイスオーレ。
「夜のお菓子 うなぎパイ」と書いてる。てっきり、鰻=精力かと思っていたら勘違い。「夜の調味料・ガーリックが配合」と。そーいうことだったのね。。。。

夕方、お買い物へ。なんだかマイブームの揚げ物、今日もまた食べたくなって、お肉屋さんへ買出しに(今日は揚げるの面倒で手抜き^^;)。


夜は、チューハイ(氷結ライム)で乾杯して、毎度の自家製コロッケ(ポテト)&コーンコロッケ&メンチカツを1個づつ。に、チキンの炙り焼きを3本づつ(手羽)。コロッケ、揚げたてサクサク美味しい(^^)と、千切りキャベツをマヨネーズで。
そしてメインは、旦那のリクエスト・カレーライス(^^)奄美カレーという生ウコンを使った粉末ルウで作ってみたのが大正解、めっちゃ好み(^^)大盛り盛ったのに、二人でお代わり・・・私は3皿も(^^;6~8人(皿)分、二人で完食。明日のランチの分まで(カツカレーにしたかったのに・・・)無くなっちゃった(^^;

5月19日  「休養するのが仕事」そー言われるのは嬉しいけど。。。_f0096787_95991.jpgデザート(夜食?)は、頂きモノのフルーツ(パウンド)ケーキ。旦那はアイスオーレ、私はリプトンのミルクティー(パックの)を一緒に。
先日貰ったオレンジケーキも美味しかったけど、こっちも甘さ控えめ・しっとり重ーーーいケーキで私好み(^^)
旦那はお腹いっぱいだとか、一切れ食べてギブアップ。ワタクシ、ついつい止まらず3カット、ぺロリと。
生クリームも添えたなら、最高だったのに・・・残りはそーしよう(^^)
最近、旦那に増さる食欲、私って、たくましいそう(笑)

さ、お腹もポンポン、動くの苦しー。そろそろ寝るとしますかね~。
by sumibeer | 2006-05-20 09:26
<< 5月20日  今日の気分は「パ... 5月18日  美味しい、あまー... >>