人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月20日  今日の気分は「パン」であります。

ここ最近気になるのが、糖尿病。実家の家系は皆、痩せの大食い(とくに私が似たと言われるおばあちゃんは、私並の食欲だが40キロ未満^^;)なんだけど、亡くなった祖父と、叔父(二人とももちろん細いが食いしん坊)は糖尿病。体型に関わらず、どーも遺伝が大きい感じが。。。
と最近、医療の番組を見すぎたせいか、考えちゃったりするのである(^^;お酒も、グルメも全部駄目、一番なりたくない病気だもんなぁ。。。。

5月20日  今日の気分は「パン」であります。_f0096787_14185898.jpg朝は、おむすび3個(鮭・海苔玉・ゆかり)、お味噌汁(ネギ・えのき)、目玉焼き、りんご1/2個。
食後に、フルーツケーキを1切れ&カフェオレ。生クリームの代わりに、バター(先日の長野土産のフレッシュバターを食べなきゃと)を添えてみたら・・・・こってりし過ぎた(^^;

10時のおやつに、ピザ(ベーコンとモッツアレラ)を焼いてみる(^^)


昼は、カツカレーの予定だったのに、昨夜ぜ~んぶカレーを食べちゃったので(^^;残念ながら毎度の豚玉丼。と、お味噌汁(えのき・しめじ・わかめ・玉ねぎ)。
食後にバナナとアイスオーレ。

午後から、ビデオやさんとお買い物etc。
途中でパン屋に立ち寄り、車内のおやつと夕飯にと、いっぱいゲット。あんクロワッサン(クロワッサンにあずきが練り込んである。あんが少ない??中途半端な味だった)2個とメロンパン1個、カフェ・ラテ(ノンシュガー)。パク付きながら運転。
帰宅して、晩ご飯の準備をしながらビデオタイム。今日のはハズした。。。。つまんない。

5月20日  今日の気分は「パン」であります。_f0096787_14293637.jpg旦那は夜はお外なので(今度やる「流し素麺早食い大会」の練習だとか^^;)、一人で晩ご飯。
ビールを開けて、アジの南蛮漬け(←)、ベイリーフとチーズ・トマトのサラダ(テイスティー・イタリアンで)、くるみとレーズンのパン(バターをたっぷり付けて。めちゃ美味しい^^)
に、惣菜やさんのポテトサラダ&ミートソーススパゲティ(麺がうどんみたいだった。不味い(笑))。

食べてるところに旦那帰宅。素麺、1キロ食べてきたとか(--;「しばらく見たくない」って、そりゃあ飽きるだろう。。。
お腹いっぱいだけど、他の物が食べたいそう。私が買ってきたパン、かじってた。。。

お夜食には、フルーツケーキ。生クリームは高かったので、ケチってホイップクリームを買ってきた(^^;めちゃめちゃ旨くもないけれど、付けないよりはやはり美味しい(^^)
ケーキ、残り全部をお片づけ。ご馳走さまっ(^^)

土曜恒例「冬ソナ」見てからお風呂。サクっと汗だけ流して、風呂上りのオレンジジュースをいっき。さ、寝るぽ(^^)
by sumibeer | 2006-05-21 14:36
<< 5月21日  天気もイイのに、... 5月19日  「休養するのが仕... >>