人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日  31℃って・・・・マジかいな(^^;;;;

買い物すら行きたくない暑さ。30℃って・・・おかしいよ。。。。
一日中、ブルーチップ(買い物に応じて発券される)の商品交換カタログとにらめっこ。引き出物等の野暮なカタログより、よっぽど見る甲斐あり。TBCのエステ商品なんぞもイイし・・、アウトドアグッズも捨てがたい。
でも・・・・行き着くところは・・・・食品ページだったりする(^^;;;;


朝は、おむすび3個(ツナマヨ・ゆかり・塩昆布)、しじみ貝の佃煮、目玉焼き、フルーツトマト、お味噌汁(ネギ・油揚げ・しめじ)、りんご1/2個、アイスオーレ。

10時のおやつに、一昨日の食パン、ちこっと堅くなっちゃったので食べてしまおうと、フレンチトーストに。砂糖は多めで甘めにするのが好み。たっぷりバターで焼いたら出来あがり。
先日使ったホイップクリームの残りを添えて。我ながら上出来(^^)アイスオーレと一緒に。


昼は、ツナ玉子丼、お味噌汁(ほうれん草・ネギ)、蓮根のきんぴら、大根とキュウリのゆかり和え(大根とキュウリを塩もみして、ゆかりで和えただけ)。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

昼ご飯、ツナではあっさりし過ぎたよう。。。。2時過ぎたらもう小腹が(^^;
大好物の氷見うどんを茹でて、ぶっかけうどんに。薬味に、大根おろしとネギ・生姜。
冷たいのをズズ~っと1杯、うんまい(^^)

夕方からお買い物。帰宅しておやつに、海苔煎餅(ソフト煎餅)ミニパックを1袋。
とアイスオーレ、お茶。

5月22日  31℃って・・・・マジかいな(^^;;;;_f0096787_17285280.jpg夜、旦那は具合が悪いとか、予定をキャンセルして早めに帰ってきた。さほどお腹も空かないようなので、軽めに作ってあげる。
ズルっと食べれる冷し中華は、具に蒸し鶏・錦糸たまご・キュウリ・もやし・海苔(ごまだれ)。麺は少なめに1.5人前づつ。と、わかめとキュウリの酢の物。(私はこれじゃあ足りないのでおむすび1個も)

デザートに、二人の大好物・イガラ餅(半分に切った断面→)。
ここに嫁いで初めて食べた、緑色の大福みたいな餅。米粉でできた団子に、中はこしあん、表には米粒が。名前も見た目も変だけど、でも美味しい(^^)春から夏に向けて無性に食べたくなる生菓子。
これだったら、何個でもイケちゃう!てなワケで、さっそく3個(#^。^#)

「芸恋」見てから、サクッとお風呂。お夜食に、旦那はアイス「辻利」、私はまたイガラ餅(^^)アイスオーレにピッタンコ。

明日は旦那とお出かけだっ。早起きするし・・・・そろそろ寝るかっ(^^)
by sumibeer | 2006-05-23 18:38
<< 5月23日  いっぱい食べて、... 5月21日  天気もイイのに、... >>