人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日  いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気。元気(^^)

今日の予定は、病院→ランチ→食料品の買出し→自宅に従兄弟が来る。
ちこっとだけ忙しい。

7時、何時もより早めの起床。寝起きのイガラ餅&アイスオーレで目を覚ます(^^)朝食べても夜食べても、美味しいものは美味しい(^^)
朝ご飯は、おむすび2個(しじみ貝の佃煮・ゆかり)、お味噌汁(蓮根の擦りおろし・ネギ)、目玉焼きダブル&ソーセージ、アイスオーレ。

食後、掃除や支度を済ませ、旦那が迎えにきて出発(^^)
先ずは病院へ、11時の予約。偶然タイミングが悪かったのか、診察・採血・話・・・結局2時間かかっちゃう。旦那、ず~っと車の中。悪いことをした。。。体調は、良好(^^)

1時、もうお腹もペコペコ。デパートのレストランにてランチ。お店は5軒だけ、お蕎麦、とんかつ、天婦羅、寿司、なんでもやさん。
揚げ物食べれて・・・デザートも付いてて・・・・(欲張り^^;)で、選んだのは天婦羅やさんのランチメニュー。
前菜3種(竹の子の土佐煮、菜の花和え物・高野豆腐)、天婦羅(海老2本、茄子、ししとう)、冷たい蕎麦(田舎)、たきこみご飯(山菜)、お味噌汁(お麩)、白玉あずき。
旦那は、天婦羅とネギトロ丼のセットをオーダー。

5月23日  いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気。元気(^^)_f0096787_5393776.jpg5月23日  いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気。元気(^^)_f0096787_5401052.jpg
お味は、めちゃめちゃ普通。あまりにお腹が減ってたせい、いっきに食べ尽くしてご馳走さま。時間が無いので、食後のコーヒーはキャンセル。
続いて地下に移動、食品の買出し。野菜コーナーから、肉・魚・お漬物やさんまで、たんまり購入。荷物持ちが居るって、ラク(^^)

5月23日  いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気。元気(^^)_f0096787_5455818.jpg最後は、ケーキをゲット(紅茶やさんの「ROSE WOOD」。服部先生が極上取り寄せで紹介している紅茶のシフォンケーキが食べたかったけど売り切れ。苺タルトとチーズケーキを購入。)、急いで帰宅。旦那のスーツも作りたかったけど、時間が無いのでまた次回。

pm3:30過ぎ。従兄弟(東京から、実家のおばあちゃんのお見舞いに来てる)が我が家訪問に。どーやら従兄弟たち、私の田舎生活に、興味があるそうだ(笑)
皆で、ケーキ(→苺のタルト。写真、下手^^;)&コーヒーでお喋り。ケーキも好評、楽しい一時を(^^)

夜、旦那はお風呂(温泉)に行きたいと。私はまだ駄目なので、行ってらっしゃい。ご飯はそちらで食べるそうなので、仕度は要らない。一人なので、買ってきたお惣菜をメインに、
ご飯、お気に入り「味の十字屋」の時鮭の塩焼き、定番惣菜屋さんの海老カツ&コロッケ(好物。久しぶり~^^)、大根のぬか漬け&キャベツ漬け&長芋の漬物、わかめのお吸い物(インスタント)。
鮭のせいだか・・お漬物のせいだか・・ご飯の美味しいこと、困っちゃう(^^)炊きたてご飯は毎食だけど、今夜は一層美味しい。炊いたご飯、全部ペロリっ(*^。^*)食後は、みかんを1個。

5月23日  いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気。元気(^^)_f0096787_5462083.jpg後片付けを済ませて、ビール片手にまったり、今夜はテレビが面白い。
10時からは、旦那も戻って一緒に「ブス恋」。
火曜日は、コレね(^^)

お夜食には、昼間買ったチーズケーキ(←コレも美味しい^^)と、たい焼き(トーストした。なんと白玉入り)。アイスオーレと一緒に頂く。

サクッとお風呂で化粧落として、ローションパックも忘れずに。
今日は少し疲れた感じ。明日はゆっくり休むとしよう、おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2006-05-24 06:15
<< 5月24日  昨日動いたし、今... 5月22日  31℃って・・・... >>