人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日  昨日動いたし、今日はのんびり休養しなきゃ。

5月24日  昨日動いたし、今日はのんびり休養しなきゃ。_f0096787_10353874.jpg5:00、もう目が覚めちゃう。
ご飯のタイマーさえ、まだ動き始めて無い。自分で「炊飯」ボタンをオン。
コーヒー入れて、寝起きの小田原うさぎ(ドラ焼き。昨日の従兄弟のお土産^^)&カフェオレ。バターが入って美味しい(^^)
ドラ焼きって嫌いだったのに、最近味覚が変わったせいか美味しく感じるように。ついつい2個食べちゃう。

ご飯も炊きあがる頃、少し早いけど朝ご飯の仕度。
昨日実家から貰った春菊とほうれん草、春菊は胡麻和えに、ほうれん草は昼のカレーに使うので下処理。間引きしたものだろう?ミニサイズで灰汁も無く使いやすい。

で朝ご飯は、おむすび2個(しじみの佃煮・炒り玉子混ぜご飯)、お味噌汁(あさつき・油揚げ)、春菊の胡麻和え(旦那は嫌いなので私だけ)、りんご1/2個、アイスオーレ。

10時のおやつは、キットカット1箱、煎餅etcに、アイスオーレ。


昼は、チキンとほうれん草のカレー。でっかくカットした鳥モモ肉とほうれん草、とろけたじゃがいもが、うっまうま。先日使った奄美カレーのルウ、今日も使ってみた。やはり美味しい。
旦那も私も当然お代わり、二人で大盛り2皿をペロリ。カレーもご飯も完食(^^)
たくさん食べてくれるって、やっぱり嬉しい(^^)と、キュウリともずくの酢の物、りんご1/2個、アイスオーレ。

5月24日  昨日動いたし、今日はのんびり休養しなきゃ。_f0096787_1114438.jpg昼ドラ「偽りの花園」、ドロドロ過ぎて最高(笑)
見終わって、「みどり共同購入」(私は単独で入会してるけど)の宅配が。今回もお楽しみがいっぱい。一番楽しみにしていたベーグル、冷凍なので早速自然解凍開始(^^)

3時のおやつに、大福食べたくなって・・・買い物がてら買いに行く。気に入ってる老夫婦でやってるお餅やさんの大福、残念ながら売り切れ。仕方ないので別の大福を(←こし餡。4個入り/パック)。まぁ不味くは無いわけで・・・・ぺロっと2個、ご馳走さま(^^)しかし、この緑とピンクの着色(この辺のは必ず着いてる)、何の意味があるんだろう。。。

夜はビールで乾杯して、メイン2品は、十字屋の時鮭の塩焼き(肉厚のせいか、甘塩だからか、ちょっと塩が薄かったので醤油を垂らして頂く)と、豚ロースとキャベツの味噌炒め(生姜焼きの予定を急遽変更した。お肉には酒・醤油・片栗で下味をつけて、ニンニクたっぷりの味噌ダレ(レシピ参照)で焼く。めちゃ旨だった^^)。この2品でご飯の進むこと、炊いた2合がすんなり空。冷凍ご飯も出しちゃう始末。

と、どーしても食べたかったけど、作るのが面倒で冷凍食品で買ってきた、海老カツ&蟹クリームコロッケ(^^;味はともかく食べたかったの。。。
に、かまぼこ「やわらか(昆布入り)」(実家から貰ったもの。ワサビマヨネーズで頂く)、大根のぬか漬け、なめこ汁。大満足のご馳走さま(^^)

5月24日  昨日動いたし、今日はのんびり休養しなきゃ。_f0096787_111857.jpgお腹もパンパン、横になってテレビを見ていたらピンポンが。旦那に出てもらうと、お父様とお母様。
お父様、東京出張だったよう、「時間が無くて羽田ので悪いけど・・・・」って、鎌倉カスターをお土産に。チョコ&カスタードに、期間限定のバナナ味、3種を箱いっぱいに。
早速カスタードとバナナ味を1個づつ(旦那はバナナだけ)頂く。アイスオーレと一緒に、ご馳走さま(^^)

ついでに、そろそろ解凍できてるベーグル(シナモン&レーズン)、こっちも食べてみる。シナモンの香り、たまらない。この食感も、大好き(^^)旦那に一口あげたら、どーもあまり好きじゃないよう(^^;

12時近く、そろそろ寝ようと思っていたところ、思い出しちゃった。。。。
今夜食べようと、鰻の太巻き寿司・・・・買ってきたんだった(^^;;;;冷蔵庫は冷たいし、リビングは暑いし、と、涼しい部屋に置いておいて、すっかり忘れてた。。。
刺身やお寿司類、翌日には食べる気しないし捨てるの勿体無いし・・・旦那も食べると言うので、寝食に決定(^^;おデブ夫婦、今夜はエンドレス(^^;;;

タレをドバ~っとかけて、パクっとカブリつく。ビールをクピ~っが最高。具の鰻と玉子焼き、うっまうま(^^)
さ、お腹も幸せ。そろそろおやすみ~っ♪
by sumibeer | 2006-05-25 11:26
<< 5月25日  この食欲は、あと... 5月23日  いっぱい食べて、... >>