人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日  この食欲は、あと一ヶ月の辛抱ね。。。

昨夜はよーく食べました。寝起き、ちこっと胃もたれ。
こーいう時は時間が経つのを待つのみ。ご飯の仕度やお洗濯(我が家は1日2~3回まわす)、時間が過ぎればだんだん復活、お腹が空いてくる(^^)

5月25日  この食欲は、あと一ヶ月の辛抱ね。。。_f0096787_8444554.jpg朝は、チーズトースト1枚、ベーグル(←シナモン&レーズン。クリームチーズをつけて頂く)、目玉焼き&ソーセージ、フルーツトマト、アイスオーレ。
ホントは、ノーマルベーグルが届くと思っていたのに、シナモン・レーズン(甘い)だったせい、サンドイッチにできないのが残念。サーモンサンドにしたかった。。。

10時、おやつの時間。昨日買った大福の他、貰い物のドラ焼き&鎌倉カスター、まだまだいっぱい残ってる。どれも生菓子、早く食べなきゃと、先ずは大福餅の残り2個をお片付け。
大福って、なしてこんなに旨いんだろう(^^)カフェオレと一緒に。

昼は、親子丼(今日は大盛りじゃなくって普通盛り)、お味噌汁(椎茸・なめこ・わかめ)、りんご1/2個、カフェオレ。

3時のおやつに、鎌倉カスター2個(チョコ&カスタード味)。これも正直、好きじゃあなかった類のお菓子(皮がスポンジ生地なのがイヤ)。なのに今は、ぜんぜん美味しい(^^)趣向が変わるって、不思議なもの。

夕方から買い物へ。ついでに、くるみ大福またまた買っちゃった。
車内でおやつに1個、おいしー(#^。^#)


夜は、本宅から鯛の差し入れが。頂きものだとか、お母様が捌いてくれて、切り身(半身づつのでっかいの)とアラで頂いた。早速、切り身を今夜のおかずに(^^)
お刺身でも食べれるらしいが、ナマ(最近刺身に興味ない)の気分じゃない。煮てみようかと、鯛とゴボウの煮付けに。鯛からイイお出汁がでるせい、ごぼうがめっちゃ美味しい(^^)と、
ほうれん草と切干大根のお浸し、かまぼこ(「やわらか」ノーマル版)、いくらおろし、ご飯、お味噌汁(ネギ・茄子)、ふくしん漬け。
旦那、「すごいヘルシーメニューだねぇ・・・・・」と、食べる前から不満気。「たまには粗食もいいわよ!」言いながら、食べて私もモノ足りず(^^;;;
結局、食後にコロッケ揚げて、おむすび作って二人でペロリ。ぜんぜん意味が無かった(^^;

その後はテレビを見ながら、うとうとダラダラ。。。。
途中で、アイス(ホームランバー)、鎌倉カスター(チョコ味)、りんごetc。おやつというか夜食というか、ダラダラ食い。。。。
寝食に、あんかけ蕎麦(具に、豚肉・ネギ・椎茸etc。本葛でとじてあんにする)。トロっとしたお蕎麦って、始めて。旦那の言う通りに作ってみたけど、案外イケルもの(^^)
12時、そろそろ眠い。お風呂に入って顔だけ洗って、おやすみーっ。
by sumibeer | 2006-05-26 09:14
<< 5月26日   ご機嫌さんの一... 5月24日  昨日動いたし、今... >>