人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日   ご機嫌さんの一日(^^)

5月26日   ご機嫌さんの一日(^^)_f0096787_832994.jpg寝起きすっきり(^^)起き掛けの、チョコレート&アイスオーレで一息。

朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、銀鮭の塩焼き、目玉焼き、ほうれん草のお浸し、ソイ・ラテ。
食後は、サプリの時間。気分と体調で飲み分け。内容は変わったけれど、もう十数年の習慣。最初に飲み始めたサプリは、ダイ○ナ勤務のころのリズミエット。HP見てみたら、まだ商品あるみたい。懐かしい。

10時のおやつに、鎌倉カスター(バナナ味)&カフェオレ。貰った3種の中では、バナナ味が特に気に入った。クリームたっぷり、でも軽いので、何個でもイケる(^^)

11時、旦那の用事(ラジオの出演依頼だとか)にくっついて、一緒におでかけ。天気もイイし暇なので、ドライブ日和(^^)
ラジオ局に旦那を落とし、デパートで時間潰し。化粧品カウンターでダベっていたら、座ってるのに眩暈。貧血、もしくは低血糖にでもなったよう(消化が早いせいか、よく起きる。頭がぐるぐる回って気持ち悪い)、地下に移動。ジューススタンドで、ミックス(メロン・りんご・バナナetc)ジュースを1杯。それから試食をいっぱい。落ち着く(笑)
時間もまだあるしと、食料品の買出しを。荷物持ちが居ないので(^^;さほどは買えないけれど、旦那の好物&私の最近のお気に入り「鮭」をいっぱいゲット。時鮭&紅鮭(辛口)・鮭の粕漬け&味噌漬け。もちろんお気に入り・「味の十字屋」の。
その他、お肉etc・・・・何気に籠に入れてたら、重くなっちゃった(^^;

終わった旦那と待ち合わせて、お餅やさんへ。大福&お餅を購入(^^)


昼は私のリクエスト、「セルフ氷見うどん」のお店にお初で。
先ずはうどんを選んで(大か中)、お湯の中で温める(自分で)。トッピングとサイドメニューを皿に取ってお会計へ。その後、出汁を器に(自分で好きなだけ入れる)というシステム。
うどんは中サイズ、トッピングに半熟玉子天&ちくわ天、おぼろ昆布。サイドメニューにおむすび(昆布)&大根の煮物(でかいの2切れも)。
旦那も似たような感じ。味も悪くないし、お腹も膨れる。これで700円ほど/人、安い(^^)

食後のデザートは車内で、さっき買った草大福を1個(^^)さすが餅屋、餅が美味しい。豆餅1個、昆布餅も1個、ペロっと胃に収容。

5月26日   ご機嫌さんの一日(^^)_f0096787_6501176.jpg5月26日   ご機嫌さんの一日(^^)_f0096787_6502776.jpg

帰宅して、ホットココアを1杯。ちょっと疲れたよう、夕寝。してたらもう夜。急いでご飯のスイッチオン。ギリギリセーフ。


夜、リクエストは「カツ丼」だったけど、お餅のせいかあんましお腹も空かない。。。しかも揚げ物するのが面倒(昼も天ぷら食べたし・・・と言い訳^^;)。何時もの豚玉子丼に変更。その変わりに、厚切りロースをたっぷりで。
と、紅鮭の塩焼き、お味噌汁(わかめ・椎茸)、汲み上げ豆腐、大根のぬか漬け。
ビールで乾杯して、「ロッテvs巨人」を見ながら頂く(^^)今日は暖かかったせい、ビールがうんまい(^^)

食後は、りんご1/2個、オレンジジュース。(旦那が剥いてくれた^^)

やはりどーも疲れたよう。12時までソファーにゴロリン、起き上がるのさえ面倒。
ここで寝るのもヤバイので、旦那と一緒にパパっとお風呂、汗だけ流す。あがって糖質補給に、寝食の鎌倉カスター(チョコ味)1個。さ、寝るぽ。
by sumibeer | 2006-05-27 08:11
<< 5月27日  昨日と一転。イラ... 5月25日  この食欲は、あと... >>