人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日  昨日と一転。イライライライラ、どーにもならない。  

またまた起きたら5時って(--)・・・・・・二度寝の気分じゃないし・・・・・起きちゃう。

寝起きの糖質補給に、とうとう最後の鎌倉カスター。2個(カスタード&チョコ味)食べて、これでお仕舞い(^^)アイスオーレと一緒に。
ご飯の炊き上がり(7時)まで、まだまだ時間もたっぷり。暇なので、ポテサラ作り。

朝は、ゆかりご飯(2膳)、紅鮭の塩焼き、目玉焼き、冷奴(汲み上げ豆腐)、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、アイスココア。

早起きするとお腹が空くせいか、10時過ぎ、小腹が空いて昼まで待てない。
お蕎麦を茹でて、かけそば1杯。早めの昼ご飯??


昼は、旦那のリクエスト・ツナおろしうどん。今年もとうとうこの季節(^^)
茹でた氷見うどん(細麺220g/袋×2。海津屋のが好き)を冷水で〆、大根おろしとツナ(今日は1人1缶)をのっけ、万能ネギと刻み海苔をたっぷり。わさびを添えて、ぶっかけ出汁(市販の出汁ツユ、3~4種類は常備してある。最近のは美味しいのがいっぱい^^)をたっぷりかけたら出来あがり。
氷見うどんも好きだけど、真夏になったら清流素麺、大門素麺、半田素麺・・・・これらもお楽しみ(^^)早くお中元、ならないかしら(笑)
と、朝作ったポテサラ、おむすび1個(ごま塩)、たくあん、お茶。食後にりんごを1/2個。

夕方からお買い物。ショッピングモール内の、ジェラートやさんで足が止まる。
ソフトクリームを1個、おやつに(^^)


夜は、ビールで乾杯して焼酎ロックも頂く。今夜は飲みモード。
ご飯は、以前から作りたかった鳥モモ肉の照り焼き丼(レシピ本参照。モモ肉1枚づつでボリューム満点^^)、一昨日の鯛(残りのアラ)で潮汁、時鮭の塩焼き(甘塩)、大根のぬか付け(二人で1/2本食べた)、蟹クリームコロッケ3個づつ(冷凍食品を揚げただけ)、冷奴(お客の手作り豆腐やさんから頂いたトロトロの絹ごし豆腐。薬味にネギ・鰹節)。
ご飯が美味しいと、お酒も進んじゃう(^^)しこたま飲んで、全部平らげちゃう。
お腹いっぱいご馳走さま(^^)食べてる瞬間だけは、イライラするのも忘れてる。単純(^^;

5月27日  昨日と一転。イライライライラ、どーにもならない。  _f0096787_944385.jpgお夜食は、とち餅大福(餅皮に、とちの実が練り込んである。こし餡入り)。4個入りなので、仲良く2個づつ(^^)カフェオレと。
でも正直、とちの実の味・・よく分からない(^^;特別旨くもないし・・・なしてこれが商品化?されるのか、イマイチ理解ができない。不思議な食べ物だ。

二人して、喉の渇きが止まらない。ビールの飲み過ぎ、もしくはお漬物の食べ過ぎ?寝食に、りんごを1/2個づつ、オレンジジュースをグビグビ。さ、寝るぽ。
by sumibeer | 2006-05-28 09:10
<< 5月28日  美味しいラーメン... 5月26日   ご機嫌さんの一... >>