人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日  美味しいラーメン食べたいなぁ。こってりの。。。。

5月28日  美味しいラーメン食べたいなぁ。こってりの。。。。_f0096787_8585926.jpg我が家の旦那様、一年中冷たいお茶しか飲まない(私は水もお茶も嫌い。ビール&ジュース&コーヒーのみ)。
今年こそは冷たい麦茶を作ってあげようと茶葉を買ってみたのに、未だペットボトルの生活(爽健美茶と十六茶を愛飲^^;)
せっかくピッチャーも買ったこと、夏までには作ってみよう!(^^)

朝は、おむすび2個(ツナマヨ・ゆかり)、目玉焼きダブル&ソーセージ、アイスオーレ。昨夜で水を切らしたので、お味噌汁は無し。
(我が家、浄水器も未だに付けてない(^^;蔵から酒造用の水を汲んできて、MICA加工のウォーターピッチャーに移し変えて使用している。何気に面倒だったりする。。。)

午前のおやつに、豆大福2個(粒あん)とホットココア(黒豆)。
昨日買った大福、ちこっと硬くなってたので軽くチンして頂く。黒豆ココアも美味しい(^^)


昼は、冷しうどん。具は、蒸し鶏、錦糸玉子、干し椎茸煮、キュウリ、海苔。た~~っぷり乗っけて出来あがり(^^)一見、冷し中華のようだけど、具の下にはモチモチうどん。うんまい(^^)
おむすび2個(ゆかり・黒とろろ昆布)とお茶も一緒に。食後は、りんごを1/2個。

5月28日  美味しいラーメン食べたいなぁ。こってりの。。。。_f0096787_9104651.jpg午後から久しぶり、Yっこちゃん&Yちゃん、遊びに(^^)ピンポン鳴ってドアを開けると、既に手には缶チューハイ・・・さすが(笑)
買出ししてきたよう、ワインにピザ(チーズピザ)、タンドリーチキンetc。一緒に頂く。
コレ(←)、Yっこちゃんの沖縄土産に貰った(辛いの大好き。嬉しい^^)
テレビでは、美味しそうな番組ばかり。とくにかき揚げ、めっちゃ美味しそう。3人で、「今夜は天丼だよね!」頭の中はそれでいっぱい。

私は糖質補給に、大福1個とチョコレートも少々。定期的に甘い摂取をしないと、身体が落ち着かない。フラフラするから困ったもんだ(^^;

6時過ぎ、二人は帰宅。私は晩ご飯の買い物へ、もちろん目当ては天ぷら(^^)
海老天×2、白海老のかき揚げ×1、かぼちゃ天×1(旦那はこれにナス天も)、温め直してご飯に乗っけて、天ツユかけたら完成(^^)
と、もう一つのメインは、旦那のリクエスト・冷し中華(蒸し鶏・キュウリ・錦糸玉子・わかめ・海苔)。ビールを頂きながら、二人でパクパク。ご飯に麺、変な組み合わせ・・・しかもサイドメニューは無し(^^;;;;ま、旨かったので良しとさせて貰おう(^^;
両方ボリューム満点、お腹いっぱいご馳走さま(^^)

食後は、ワインに、オニオンチーズ(つまみチーズ)&キットカット。テレビ見ながらまったり。

「行列」終わって10:30、「ちこっとさ・・・・お腹空かない?」旦那と意見が一致(^^)うどんを茹でて、かけうどんを1杯(具に干し椎茸・ネギ)。

私は食べ疲れ、旦那は仕事疲れ、一緒にお疲れモード(^^;ちょっと早いけど、寝るぽ。
by sumibeer | 2006-05-29 09:22
<< 5月29日(月)  ただいま私... 5月27日  昨日と一転。イラ... >>