人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月29日(月)  ただいま私の身体、成長まっさかり(^^;

6月上旬に、旦那は東京出張(お酒の展示会?だとか)。
ついて行こうか悩んだけれど、長時間の移動&人混み、まだ無理そう。泣く泣く断念(TT)
2泊3日も暇じゃん・・・ワタシ。


今朝も早起き、んでもって、元気まんまん(^^)
朝は、チーズトースト2枚、目玉焼き&ソーセージ、カリカリベーコンとジャガイモのバター焼き、アイスオーレ。更に、鱒寿司1切れづつ(昨夜の夜食に買ったけど食べなかった)。
旦那、「どーしたの・・・。えらく量多いけど・・・・。」
「お腹空いてるんだよ!無理だったらいいからね、私が食べるから!」
なんて言いつつ、旦那もペロっと完食。めっちゃ、お腹がいっぱい(^^)

しっかしながら、元気があるのも困ったもの。旦那が仕事に行った後、もう小腹が(^^;;
ベーグル(シナモン&レーズン。先日の「みどり購入」の、冷凍庫にストックしてある)焼いて、クリームチーズをつけて1個と、カフェオレ。


昼は、冷しうどん。冷水で〆た氷見うどん(細めん)に、具は、蒸し鶏・わかめ・椎茸煮・キュウリ。更に大根おろしとツナ・万能ネギは各自でトッピング。スープは、市販のぶっかけツユと、作った昆布&椎茸ダシをブレンド。よーく冷しておいたのを、丼に注いで出来あがり(^^)
もちろん、めちゃ旨(^^)大盛り1杯づつと、鱒寿司1切れも。
食後はりんご1/2個、アイスオーレ。

午後からお出かけ、またまた化粧品カウンター。向かうは、最近気になりだしたコスメデコルテ。お目当ての「モイスチャーリポソーム」はお買い上げ。お喋りに夢中・・・気付けば90分も居座ってた(^^;
帰り道、和菓子屋さんに立ち寄って、大福餅(草大福)をゲット。2個、食べながらの帰宅(^^)カフェラテ(ノンシュガー)と一緒に。


旦那様、今夜急遽、代理で会合に出席することに。場所は富山市、実家の近く。
せっかくなので実家のご飯に便乗しようかと(今月使い過ぎで、ちょー貧乏^^;)母様に連絡。もちろんOK(^^)ついでにリクエスト、「美味しいお肉が食べたい!」も忘れずに(^^)

先ずはワタシだけ実家に落としてもらい、旦那は会合へ。
待ってる間に、母様とお茶タイム。お土産に持って行ったヒロタのシュークリーム(抹茶とフロマージュブラン)、久しぶり、美味しい(^^)

2時間ほどで旦那も戻り、晩ご飯。
ビールで乾杯してお刺身(ブリ・甘エビ・マグロ)、ポテトサラダ(さつま芋ミックス)、よし菜と塩昆布の和え物、イカの鉄砲焼き(田舎料理。イカの胴に、ゲソ・ネギetcと味噌を合わせたものを詰めて焼いたもの。小さい頃から好物^^)、お漬物(ナス・きゅうり)。

5月29日(月)  ただいま私の身体、成長まっさかり(^^;_f0096787_8574577.jpg5月29日(月)  ただいま私の身体、成長まっさかり(^^;_f0096787_8575839.jpg

5月29日(月)  ただいま私の身体、成長まっさかり(^^;_f0096787_8584184.jpgここまでは、今夜の実家ご飯だったのだろうけど、若者が増えたということで、サービス。
メインは、飛騨牛サーロインステーキ。なんと一枚300g/人のビッグサイズ(→焼く前)。こんなでっかいのは久しぶり、嬉しくって焼く前からヨダレが(^^;
私はレアで頂く。当然ながらめっちゃうんまい。プルっとした脂身(結構多かった)まで、ペロっと食べ尽くす。しかも旦那の分まで横取り(^^;

〆には、ご飯とお味噌汁(茗荷・豆腐)、お漬物でお腹もいっぱい。ご馳走さま(#^。^#)

「芸恋」見たらもう10時。帰る時間。

帰宅して二人で「食べ過ぎたねぇ。くるしいよー。」
なんて言いつつ、一緒にサクっとお風呂。さ、明日は早起きだっ、寝るぽ(^^)
by sumibeer | 2006-05-30 09:18
<< 5月30日(火)  もっと牛乳... 5月28日  美味しいラーメン... >>