人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日(日)  ウエスト細くなるらしい。。。

昨夜、某番組で「すぐき漬けには整腸作用&ダイエット効果有り」とやっていた。今日検索してみたら、何処も品切れ。さすがテレビの影響、すごい(^^;

昨夜、お餅を食べてすぐに寝たのに、お腹ペコペコ目が覚める。最近の消化力、パワーアップしている(^^;
朝は、おむすび2個(ツナマヨ・海苔玉)、雑煮2個(昨日、草餅と一緒に貰った直径20cmほどの大きな丸餅を6等分にカットした。お汁は、麺つゆに油揚げを入れただけの超手抜き^^;;)、アイスオーレ、りんご1/2個。

午前のおやつに、まだある草もち(あずき)をチンして2個、とホットココア。


昼は、親子丼、一口素麺(50gづつだけ茹でて、ツナおろし素麺にした)、お味噌汁(エリンギ・椎茸・ネギ)、蓮根のキンピラ。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

2時、ちと早いけどおやつ(^^;草もち(きなこ)を1個。
2:30のおやつに、草もち(あずき)を1個。
3時のおやつに、草もち(きなこ)を1個。これで草もち終了(笑)それぞれアイスオーレと。

夕方、まだ餡子が食べ足りず、買出しへ(^^)向かうは和菓子屋さん。豆大福をゲット。買い占めてきた(笑)


夜は、豚ロース肉のキムチタレ焼き(「みどり購入」のキムチがあまりに美味しかったのでタレも食べようと思いついたもの。最初にニンニク・生姜を炒めてお肉を焼いた後、このタレを絡めただけ。想像通りにめちゃ旨^^二度美味しいって嬉しい^^)
これだけで、ご飯の進むこと進むこと。ニンニク嫌いの旦那でさえ(実はキムチも好きじゃない)絶賛(^^)
と、頂き物の緑豆豆腐(ご近所さんの手作りだとか)を冷奴で。
更に頂き物の「岩魚の塩焼き」(最近魚は食べたくないけどナマじゃないので大丈夫だった^^)も1匹づつ。

大量に焼いたお肉もあっという間、炊いたご飯も完食、これにお味噌汁(エリンギ・キャベツ)、かまぼこ、いくらの醤油漬け(頂き物)。お腹もいっぱい(^^)

食後は、急に眠気が。。。後片付けもせず、2時間ソファーで爆睡。

起きてなんとなく・・・・小腹が。大福餅を2個頬張り、旦那と仲良く入浴タイム(^^)
さ、ポカポカ、寝るぽっ。
by sumibeer | 2006-06-05 10:45
<< 6月5日(月)   明日から3... 6月3日(土)  「食べない=... >>