人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日(木)   ドラッグの抽選くじ、日帰り旅行が当たった。  

最近、タンパク源が限定気味。玉子・牛乳・鳥肉・豚肉・・・・この4つばかり。
「バランス良く」が今の私に大切。遠ざかってるお魚・豆類、旦那が苦手のせいで避けてる牛肉も、徐々に増やしていかなきゃ。
いろんなお方の食日記(十数件読んでる)を読んでいるけど、主婦のかがみの数々。いろんな食材使って、あーいうのが理想なんだろう。見た目(盛り付け)も、すっごいキレイ(^^)もうちこっと勉強しよっと!


朝ご飯は、もちろん実家で。ご飯、お味噌汁(人参・玉ねぎ・わかめ)、アジの開き、ネギ納豆、茹で玉子、よし菜のお浸し、春菊の胡麻和え、カスタードプリン、アイスオーレ。
いかにも~の朝食メニュー。

食べて帰宅。車内で、昨日の大判焼き(あずき)を1個かじりながら(^^)BOSSのカフェオレ(缶コーヒー)も1本。


昼は寂しく一人。お弁当でも・・・な~んて思ったけれど、簡単だが作ってみた(^^)
ゆかりご飯、煮込み(牛ロース肉150g・豆腐1/2丁・春菊少々を、すき焼き風に煮込んだもの。甘めに)、お味噌汁(ジャガイモ・わかめ)、たくあん、実家で貰ってきたフキの油炒め。
食後に、りんご1/4個、みかん2個、アイスオーレ。

2時のおやつに、ベーグル(冷凍のシナモン&レーズン。クリームチーズを挟んで)、カフェオレ。

3時のおやつに、アイス「辻利」1本、アーモンドチョコレート(6粒入り1本)、ホットココア。


夕方、旦那を迎えに空港まで。予定通り5:30到着。今日は忙しかったそう、朝食以来、何にも食べてないんだとか。可愛そうなので、早速ご飯を食べに行く(^^)
旦那のリクエスト(候補)は、寿司、焼肉、ラーメン、カレー。
が、ワタクシ、寿司→まだ、ナマモノ(魚)は食べれない(食べたくない)ので却下。
焼肉→お酒もあまり飲めない(現在、1日ビール2本(生ビールなら2杯)しか飲めない)のに、焼肉=ビールの場所へ出向くのは、ヘビの生殺し。却下(^^;
よって、旦那には悪いけど、ラーメンやさんに決定(せっかく経費で落としてもらえるチャンスに、安メニューで残念^^;)

6月8日(木)   ドラッグの抽選くじ、日帰り旅行が当たった。  _f0096787_9473650.jpg生ビールでお疲れさまの乾杯(^^)
つまみに、餃子と煮豚。
それからラーメンは、あじ玉&豚チャーシュー&鳥シャーシュー入りのなんとかラーメン(旦那も同じのを。でも奴のほうがチャーシューがデカかったぞ(笑))。お味は・・・・・普通の普通だったけど(^^;まあ、良しとしておこう。
とりあえず、お腹いっぱい満足(^^)

お店を出てからドライブがてらプラプラ。
「アイスクリームが食べたい!」に、コンビニ寄ってもらい、ソフトクリームをゲット。おいぴい(^^)

帰宅したらもう9時近く。なんだか疲れが出ちゃったよう、10時まで夕寝。10時からは「医龍」を。
お夜食に、旦那のお土産「ずんだ餅」(なぜか仙台の^^;)。コレ、昔っからの大好物。ちょうどイイ感じで解凍されている、1箱ペロリと平らげる(^^)
更にテレビを見ていたら、二人で「小腹空いたよねぇ。。。。」困ったもの(^^;
なんと、ご飯を炊きだして(^^;素麺まで茹でちゃった(笑)
おむすび(ツナマヨ)作って、ツナおろし素麺(小盛り)1皿づつ。めっちゃお腹もいっぱい(^^)
お風呂に入って、おやすみzzzzzzz(*^.^*)
by sumibeer | 2006-06-09 09:54
<< 6月9日(金)  わたし、取り... 6月7日(水)   だんだん調... >>