人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日(土)  ぴ~ちゃん、HappyBirthday♪

6月17日(土)  ぴ~ちゃん、HappyBirthday♪_f0096787_2245899.jpg何も予定の無い日って、気分もダラダラ・・・「食べる」以外は動きも鈍いけど(笑)今朝はスッキリ気合いが入る(^^)今日は、1年ちょっとぶり・・・富山のSちゃんと、ランチのお約束。んでもって、愛犬チャーミーとのご対面。こんなに可愛いワンちゃんでした。(^。^)
楽しい1日は・・・・・、

朝は、ご飯、お味噌汁(わかめ・椎茸・小松菜)、目玉焼きダブル&ソーセージ3本(ケチャップ炒め)、たくあん、行者ニンニクの醤油漬け(ドンピシャ好み。ご飯が進むんで困っちゃう^^;)、りんご1/4個、アイスオーレ。
食後に、昨夜の大福餅(ゴマ)を1個&カフェオレ。
朝っぱらから旦那もびっくりの、食欲まんまん主婦(^^)

旦那を送り出し、ササっとお風呂、仕度。待ち合わせの、レストラン(フレンチ)へ。


11:30、無事到着してランチタイム(^^)プリフィックススタイル。
前菜には、鳥レバーのソテー(正式な名前はどれも覚えてません^^;)。鳥ササミの燻製と悩んで、こっちをセレクト。まあまあバリューム有りの一品。お味も、まあまあ。
メインは、昨日のリベンジを兼ねて、豚ヒレ肉のマスタードソース(写真↓左)をオーダー。ちと、お肉が硬め・・・・だったのが残念。塩気も強過ぎ・・・。
デザートは、チョコレートケーキ&アイスクリーム。アイスが美味しい(^^)今日の一番(笑)
これにパンが付いて、〆にはアイスコーヒーを。値段も2000円弱・・・高くも無いのであまり無理は言えないけれど・・・もうちこっと・・・頑張れば???てな感じ。

6月17日(土)  ぴ~ちゃん、HappyBirthday♪_f0096787_22115376.jpg6月17日(土)  ぴ~ちゃん、HappyBirthday♪_f0096787_2212678.jpg

その後は近くの公園まで、チャーミーとお散歩。
トイプードルは始めて間近で見たけれど、ほんとにぬいぐるみ・・・そのまんま。可愛い(^^)
あまりの元気さに(ず~っと走ってる^^;)びっくりしながら、でもついつい目が追っちゃう。私もワンちゃん欲しくなっちゃう(^^)まとわれ付かれたい(笑)

6月17日(土)  ぴ~ちゃん、HappyBirthday♪_f0096787_2245927.jpg楽しい時間もあっという間、Sちゃんとはサヨナラして、おばさんのお見舞いへ。病院向かう途中、小腹が空いて(ランチ、普通の人にはボリュームあると思うけど、私にとっては少な目かも^^;)、コンビニ寄っておむすび購入。
このエビフライむすび、エビフライがで~んとはみ出てる!(写真はすごいけど、中の海老は・・・・ちりめんサイズ(笑))

それからデパートで「父の日」プレゼントを購入。ついでに食品フロアに行くと、先日の「ピーカンバディ」で大反響、全国から消えたという「すぐき漬け」を発見。
店員さんとお喋りしてたら、「すぐき漬け」から発見された「ラブレ乳酸菌」、がイイそうな。漬物やさん「西利」では、この乳酸菌を使った「ラブレ漬物」がいっぱいあるそう(^^)
早速、「ラブレ生姜」を購入(今日はコレしか無かった)。パンフも貰ったので、お取り寄せもしてみよう。ラブレ白菜&らっきょう漬けが食べたい(^^)

それからJR駅まで、お母様を迎えに(所用で長野に行っていた)。今日は朝から運転三昧、ハードスケジュール。お土産にと、変わった餅(桜餅の白バージョンを笹で包んである。中には粒餡。)と、立派なアスパラを頂いた。


夜は、旦那は祭りの練習なので、一人で晩ご飯。ご飯の炊き上がりを待って、早速頂く(^^)
デパ地下で買ってきた鳥モモ肉の照り焼きに、頂いたアスパラを使って、ベーコンとアスパラのソテーを付け合せに(アスパラがめちゃ旨^^)。
その他、チャーシュー(買ったもの)、銀鮭の塩焼き、小松菜と油揚げの煮びたし、ラブレ生姜漬け&大根の醤油漬け、キャベツとキュウリのゆかり和え。ご飯は丼で大盛りを(^^)

食後に、長野土産の変わったお餅?大福?を早速頂く。うんまい(^^)ペロっと2個食べちゃう。

お腹もいっぱい、ごっ機嫌で、9:30~「冬ソナ」タイム(^^)
見てる途中に旦那も帰宅。
一緒にお夜食に、また土産のお餅?。と、アイス「辻利」も1本づつ。アイスオーレと一緒に。

なんだかんだで気が付いたら12時。さすがに今日は疲れたよう・・・ウトウト・・・ヤバイ。
お風呂に入って、おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2006-06-18 23:06
<< 6月18日(日)  食欲に、更... 6月16日(金)  今日は体調... >>