人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日(日)   最近また手抜き。写真アップしてない(^^; 

今日もちこっと所用。ご近所さん(徒歩10分ちょっと)まで歩いて行った。
たったのコレだけなのに、なぜにこんなに疲れるんだろう・・・・考えたら、
ついこの間まで、寝たきり安静生活だったから!このせいだ!
妊娠発覚から少し前までず~っと、
近所のスーパー以外は基本的には外出禁止(しかも荷物を持てないので、旦那を呼んで一緒に行くことが多かった)、遠方の外出の場合は助手席だったら多少はOK、軽い家事以外は寝てること、ゆっくり動くこと。。。。。。
こんな生活だったので、当然体力ガタ落ち。しかも動きもしないのに、極度の食べ悪阻。あれだけ食べてるわけで・・・太って鈍くなったのかも(^^;
これからは、多少は動いてもOK。1日30分を目指して、お散歩でもするとしよう(^^)


朝は当然、先ずは昨日の豆餅。少々硬くなってたため、軽くチンして温めて。餅ってホントに好き(^^)と、アイスオーレも。
旦那は1個でお腹満足だとか(普通の角餅の4個分はあるので・・・・)、でも私は足りるワケも無く、納豆玉子丼、大盛り1膳頬張る(^^)
「すごいなぁ。。。。子供の分も食べるって・・・まさにそんな感じだねぇ」横で感心してる(笑)

旦那が仕事に出かけておやつ(^^)まーた豆餅1個(笑)


昼は、かき揚げ&ざるそば(小千谷蕎麦)。私が食べたいものにした(^^)
かき揚げは、玉ねぎ・ごぼう・人参・大葉で。ついで、さつま揚げも2枚づつ揚げた。
腹ペコの旦那の、「蕎麦お代わり!」に釣られ、再び茹でて二人でなんと計500g、たっぷり完食(^^;
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後からYっこちゃんと電話。週末のお決まりだけど、相当酔っ払ってるよう(^^;きっと覚えて無いだろう。でも羨ましい・・・最近、昼呑みしてないや(^^;

それからお買い物。先ずは靴を見に行って(可愛いサンダルゲット~^^)、おやつと食材買いに行く(^^)
今日の気分はケーキ、マンゴーケーキ(マンゴームースっぽいのに、生マンゴーと生クリームがたっぷりがのってる^^)をゲット。
帰宅して、早速頂く。期待通りに甘くて美味しい(^^)と、ベイクドチーズケーキも1個、アイスオーレと一緒に。


夜は、夏になると食べたくなるという旦那のリクエストで、バンバンジーをメインに。
これは何時も、こちらのレシピを参照。4人前とあるけど、我が家では1人前(しかもチキンは大き目のを使う^^;)ボリューム満点の一皿。
と、ご飯(2膳)、お味噌汁(じゃがいも・わかめ・玉ねぎ)、さつま揚げ(オーブンで焼き直した)、ふくしん漬け。

デザートに、旦那が持って来たあんころ餅(加賀福。赤福の加賀バージョン)。ご飯より、こっちが楽しみだった(^^;
見たら、大好きな「園八」のもの。
「どーしたの?これ。誰か金沢行ったの?」
「オヤジが買ってきたんだよ。小松の帰りに買ったんじゃないかなあ。さっき(中国から)帰ってきたから。」
「ふ~ん。そうなんだぁ。。。。。」
さっきってことは、お土産は・・・・まだ開いてないか(笑)

園八のあんころ、ホント美味しい(^^)餡子が違うんだよねぇ。。。餅も違うんだよなぁ。。。。
1包み(9個入り)、ペロっと平らげ「あーーーー足りなーーーーーい!」
5包みくらい欲しかった(^^;

食べてバタンと寝ちゃったよう。起きたらもう11時。「行列」終わってた(TT)

寝起きのアイスオーレをいっき。ササっとお風呂で汗だけ流して、
「あーーーーーー、餡子が食べたいよおおおおおお!」明日買いに行くぞーー、寝よっ。
by sumibeer | 2006-07-03 09:59
<< 7月3日(月) 散歩とドライブ... 7月1日(土)  3週間後、四... >>