人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日(火)  7日、微妙に雨っぽい。予定がぁ。。。。(><

今朝も早起き。まだまだ6時過ぎ、することなくて困っちゃう。ニュース漬け。。。。良いニュースは少ないね。。。。

旦那の起床まで待てない。また食べるとして(^^;お先に朝ご飯。
高菜ちりめんご飯(丼)、お味噌汁(油揚げ・玉ねぎ)、紫蘇ネギ納豆、目玉焼きダブル、たくあん、行者ニンニクの醤油漬け、アイスオーレ。

午前中おやつに、なぜだかテーブルにあった、森永のキャラメル(黒糖)&カフェオレ。歯にくっつくからヤバイ・・・思いながらも止まらない。
キャラメルって今でもあるんだねぇ。懐かしい味(^^)


昼は、久しぶり??旦那のリクエスト・豚玉子丼ぶりに、お味噌汁(玉ねぎ・わかめ)、ブロックベーコンとジャガイモのガーリックオイル炒め。
食後に、りんご1/2個&アイスオーレ。
更に食後に、昨日も食べた「とろふわ抹茶プリン」(^^)
が旦那、「すごい抹茶だね・・・」と、半分食べて駄目なよう、私にくれた。おこちゃまだ(笑)

昼ドラ見てから、お散歩して(今日は暑いので20分で止めておく)、ドラマ見て・・・・おやつ食べて(アーモンドチョコレート(クリスプ)約1/2箱&アイスオーレ)、時間はどんどん過ぎるばかり。
夕方から、買い物へ。
ショッピングモール内のお茶屋さんで、抹茶ソフトを1個、買い物前にペロリ(#^。^#)
そーいえば、新生姜を買う予定(「はなまる」の影響)が売り切れだった。残念。


帰宅して、すぐに晩ご飯。旦那は今夜も留守(会合&飲み会だとか)。
ちこっとだけ手抜き・・・揚げものだけは買ったけど、後はちゃんと作った(^^)
ビーフコロッケ2個(ビーフより芋の割合が多かったけど(笑))&鳥のから揚げ200g。
総菜屋さんで「揚げたて特売」をやっていたせい、人だかりに釣られた割には大正解(^^)

と、牛ロース肉とアスパラのオイスター炒め、半熟玉子のっけ・カリカリベーコンとほうれん草のサラダ(テイスティードレッシング・イタリアン&マヨネーズで)、キュウリのもろみ味噌和え、ふくしん漬け、おくらの辛子マヨネーズ和え。
これに、ご飯(2膳)と豚汁大盛り(豚肉・じゃがいも・ネギ・油揚げ・椎茸)1杯。

一人なのに、ちょっと豪勢?ボリューム満点(^^)のんびり食べながら、ず~っとテレビとお友達。

新番組を見終わって、11時過ぎ、ようやく後片付け。そしてお風呂の準備。
旦那も戻って、一緒にお夜食タイム・・・お外に行っちゃった(^^)何食べたかは・・・・ナ・イ・ショ。新番組の影響かな(笑)

それから帰宅して、サクっとお風呂。お腹もポンポン、もう眠いぽ。
明日は早起き、寝なきゃ~。
by sumibeer | 2006-07-05 08:28
<< 7月5日(水)  あんこ運、絶... 7月3日(月) 散歩とドライブ... >>