人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(日)  早く、思う存分呑みたいなぁ。。。辛い季節だ。

今朝も、旦那に合わせて早起き。旦那は寝ぼけて眠そうだけれど、私は元気まんまん。
4時間寝たら、既にお腹はペコペコだ(^^)
朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(ネギ・油揚げ・オクラ)、銀鮭のハラス焼き(ちと塩気が強かったせい、ご飯が進んじゃった^^)、出汁巻き玉子(大成功^^)、りんご1/2個、アイスオーレ。

見送りしてからおやつタイム。マンゴープリンにカフェオレ。でもまだ8時。。。暇(^^;
雑誌見たりテレビ見たり、再びお茶タイム。
饅頭1個をトーストして、焼き饅頭で(^^)アイスオーレをお供に。


朝から旦那、祭りの会場で、大忙しのよう。蕎麦の大食い大会(妊娠してなければ絶対出たのに(笑))etc、イベントがいっぱいなので連絡すら取れない状態。
よって一人で昼ご飯。冷たいのが欲しくって、冷しゃぶ素麺に。
豚肉(しゃぶロース)約200gは茹でて冷水で〆、大根おろしはたっぷり摩り下ろす。素麺(今日はちと少なめ100gを茹でた)に乗っけて、更に万能ネギをたっぷり。これ、好物(^^)
と、おむすび1個(ゆかり・紫蘇・胡麻)に、クリームコロッケ1個(冷凍をチン)。
食後に、桃1個。お腹いっぱい(^^)

4時過ぎから本家のお留守番。義妹ちゃん、そろそろ・・・出産近いよう、お腹を抱えてる。。
持参した納豆餅(大粒の甘納豆が入ってるお餅。甘くて好き^^)3個と、大福餅3個をおやつにしながら、電話当番etc。気がついたら6個、全部食べていた(^^;;;;;


6時過ぎ、先ずは妹ちゃんと二人で、そろそろ晩ご飯にしようかと(お母様は出店のお手伝い・旦那はイベント・お父様も挨拶周り・・・皆居ない)。
出店(ホントの露店商が来てるんじゃなくて、地元のいろんな会が主催してる)の料理から買ってきたのは、シーフードやきそば¥500、岩魚の塩焼き1匹¥500、ジンギスカン(北海道から取り寄せたとかのラム肉と玉ねぎ・ピーマンが一緒に炒めてある)¥400、枝豆¥200、モツ煮込み¥400、こんにゃく¥200、鯖寿司¥300。
先ずは全部、2パックづつで買ってみた。利益を求めてないので、どれも安価で手作り、お味は悪くない。
さっきのおやつを忘れて・・・・片っ端から平らげる(^^;
ビールを飲めないのが寂しい・・・てか、かな~り辛いけど、産むまでの辛抱、ココじゃあ飲めない。三ツ矢サイダー(グレープ)で、我慢。。。。ふぅぅぅぅぅぅ。

途中でお父様も加わり、妹ちゃんの旦那も合流。お母様も戻って、蒸し鶏のサラダやイカの味噌漬け丸焼きetc、いろいろ作ってくれた。屋台料理もどんどん買い足して、一番気に入ったジンギスカン、一人で3パックを完食。私の箸、ず~っと動いてる。。。。(^^;

10時過ぎて、ようやく旦那も本家に合流。雨に濡れてお疲れのよう。
〆には、まだ食うかの焼うどんを1パック、いい加減にくるぴくなってきた(^^;11時、撤収。

帰宅して、旦那はスイカを1/4個、「うま~~~~い^^」と。
私はそろそろ甘ーーーーい時間。六花亭・バターサンドを3本&アイスオーレ(^^)

お風呂に入って汗だけ流して・・・・・・・・体重は、片足乗って止めた(^^;;;;;ヤバイ予感が。
さ、寝て忘れなきゃ(笑)
by sumibeer | 2006-07-25 10:55
<< 7月24日(月) おなかの中で... 7月22日(土)  今朝の時点... >>