人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日(日)  今月もあと二日。。。。早いなぁ。。。。  

また今日も、まだ真っ暗なam3:30、起床。
キッチン行くなり、昨夜のとち餅大福(とは言ってもまだ4~5時間しか経ってないけど・・・)、カフェオレ入れて早速パクリ(^^)美味しい。
旦那様、今朝はどーやら食欲ありげ。ちゃんと朝食食べて行った(^^)

送り出して、私も朝ご飯(1回目の)。
おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻。寝る前に作っておいたもの)、かぼちゃの煮つけ、アイスオーレ。冷えたかぼちゃの煮付けも、これまた美味しい(^^)ホクホク系は大好物。

お腹いっぱい、雑誌をパラパラしていたら、何時の間にかソファーで朝寝。
10時に起きて、二度目の朝ご飯。
ハムチーズトースト1枚、はちみつバタートースト1枚、アイスオーレ。


昼に向けて、Yちゃん&Yっこちゃんが遊びに。
遅れながらのバースデイ、祝ってくれました(^^)
赤ワインと梅ワインを少々頂いて、ご飯は買ってきてくれたもの。
お豆腐ハンバーグ(軽く焼いて、紫蘇をのっけて、おろしポン酢をかけて)、チキンのベーコン&チーズ挟みカツ、海老カツ、鰻の太巻き、サンドイッチ(ポテトサラダ、ツナ・玉子、ハムetc)。
途中でIちゃんも合流、彼女は4~5ヶ月ぶり?久しぶり。
ダラダラ食いをしながら、お喋りに夢中。

7月30日(日)  今月もあと二日。。。。早いなぁ。。。。  _f0096787_10134731.jpgおやつに、買ってきてくれたケーキを、Yちゃんと二人で頂く(^^)
Yっこちゃん&Iちゃんダイエッターは、つまみはもちろんケーキは論外、絶対食べない。
こんなに美味しいのにねぇ。。。。要らないならばワタクシ、いっくらでも引き受ける(笑)
マンゴーケーキがめっちゃ美味しい(^^)あー、マンゴー旨いーーーー。

夕方皆が帰宅して、残ったケーキを冷蔵庫に・・・片付けず、胃に片付けちゃった(^^;
こちらは桃のケーキ(←)。マンゴーケーキは即座に食べちゃったけど、こっちは撮る余裕があった(笑)
見た目はイマサンだけど、食べるとなかなかGOOD。ご馳走さま。


夜は旦那とお出掛け。遅れたけれど、旦那の誕生日のお祝い。
焼肉予定だったのに、帰るなり「パスタが食べたい・・・・・」と。なんじゃそりゃ(^^;

7月30日(日)  今月もあと二日。。。。早いなぁ。。。。  _f0096787_102619100.jpg予定変更してイタリアンへ。ビール&ワインで乾杯して(^^)
モッツァレラとトマトのサラダに、私の好きな生ハムとルッコラのピザ(→店内が暗いせい、写りが悪い。。)、そして旦那の大好物・カルボナーラ。これらをシェアして頂く。

お肉が食べたかったワタクシ、メインは、三元豚のなんとかソテー(名前が長かった^^;)。
脂好きの私たち、脂の美味しいブタが好き。三元豚は元々好きだし(よく貰い物で頂く^^)、ソースが旨い、これはもうドンピシャ好み!
デザートにはチーズケーキを頂いて、お腹いっぱいご馳走さま(^^)


帰宅途中に、子供服の「西○屋」を発見、入ってみた。
安いとは聞いていたけど、ぶっ飛ぶくらいに安い。。。。これで採算合うんだろうか。。。
ま、内容的には「し○むら」の子供バージョン?そんな感じだが、とにかく全てが安かった。。。

JTBのパンフを取ってきて(お店は閉店してたけど)、旦那と旅行の計画。
ソウルもいいねえ・・・・北海道も沖縄も!旦那はどーやら、遠方行きたいよう。。。。
私の身体と相談なのだが、あと1ヶ月も無い。早く決めないと。。。

12時、お互い疲れたよう。。。。。一日中食べてたせい、身体も重いぽ(^^;;;
今夜はもう寝ちゃおっと!
by sumibeer | 2006-07-31 10:32
<< 7月30日(月) 7月最終日。... 7月29日(土)  そろそろ梅... >>