人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日(月) 7月最終日。梅雨も明けて暑いよー。

「梅雨明け宣言」嬉しいけれど、いっきに暑さもアップ。
外に出ると、「もわ~~~~~~ん」、ジワ~~っと汗が出てきちゃう。腹帯してる妊婦には、辛い季節に突入だぁ。

朝は、チーズトースト&バタートースト各1枚、目玉焼き&ソーセージ、アイスオーレ。
食後に、りんご1/4個。

10時のおやつに、残りの「とち餅大福」2個&カフェオレ。
さすがに少々硬くなってる。軽くチンしてふっくらを(^^)


昼は、ツナおろし素麺(具に、ツナ、錦糸玉子、キュウリ、わかめ)、肉豆腐、りんご1/2個、アイスオーレ。
これだけ食べても30分で・・・お腹が空いてくる(^^;
冷凍ご飯をチンして、おむすび作って(塩昆布)1個、満足(^^)旦那は横で唖然(^^;

午後から本宅へ。妹ちゃんが退院したので、お祝い持って・・お見舞い・・赤ちゃん見に行く。
最近、お祝い買うのが面倒なので(趣味が分からないので時間がかかる^^;)、祝いは全てキャッシュに。が、今回だけは妹ちゃん、キャッシュ+“品"も持参。
あの、開けられる瞬間・・すっごい緊張(^^;
表向きは気に入ってても・・・・ホントーなのかしら?気になる(笑)

おやつに、夕張メロン。メロンは好きじゃあないけれど、立派なモノは食べておく・・せこいワタクシ(^^;
と、栗の和菓子(マロングラッセが丸ごと入って、干菓子で覆われてる?変わったお菓子)、更にお饅頭。「食べ悪阻」をアピールしてるため、皆いっぱい出してくれる(笑)


夜は、鮭丼(銀鮭の塩焼きをほぐして丼ご飯にのっけた)、チキンカツ(とろけるチーズ&大葉を挟んだ)&千切りキャベツ、お味噌汁(椎茸・油揚げ)。デザートにスイカを少々。

月曜テレビは好きじゃない。旅行のパンフを見ながら、ただただ時間が過ぎていく。
おやつに、頂き物の笹餅(笹で包んである餅。豆餅と普通の塩味の餅。)豆餅2個と、普通の1個、計3個。
美味しいので食べちゃったけど、ご飯にしたら3膳分以上、さすがにお腹も苦しい(^^;

横になってウトウトしていたら、あっという間に10時過ぎ。
「忘れてたー!」旦那が出してきたのは、チーズケーキをワンホール、頂き物だとか。
早速切って、頂いちゃう。甘い物は別腹だけど、さすがに今夜はもう苦しい。1切れ(1/8カット)だけで、残りは明日のお楽しみ(^^)
汗だけ流して、おやすみ~。
by sumibeer | 2006-08-01 09:15
<< 8月1日(火)  暑すぎる。。... 7月30日(日)  今月もあと... >>