人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(水)  ルンルンルン(^^♪

ホントは今日から旅行だったのに・・・・。な~んて恨んでも仕方ない。今夜と明日・明後日は、主婦業お休みだっ。嬉しいな~(^^)

朝は、チョコクロワッサン3個、チーズ入りフランスパン1個、アイスオーレ。

旦那を送り出し・・・・・・昨夜はしこたま食べて・・・ぶっ飛ぶ体重・・数字を見たはずなのに、
駄目だ・・・腹減った(^^;
「セーブしなきゃ」頭で思っても、胃は別行動(^^;
おやつに、水羊羹(とらやの「抹茶」)1個とお饅頭(こしあん)1個、カフェオレと一緒に。
(おやつ1回目)


昼は、旦那のリクエストでぶっかけ素麺。
具に、豚しゃぶ・大根おろし・キュウリ・錦糸玉子・海苔・胡麻・・・・、乗せすぎた(^^;
デザートに、そろそろ食べなきゃまずいメロンを(^^;;;
二人とも、好きじゃないけど貰い物。勿体無いので、食べておこうと丸々切って、ぜ~んぶテーブルへ。想像通り、半分減って「もういいや、あとあげるよー」押し付け合い(^^;
貧乏我が家には、りんごとスイカで十分なのである(^^)

午後のおやつ。メロンパン(クリーム入り)1個と、アイスオーレ(おやつ2回目)。

夕方、旦那が初七日から戻ってから、お出掛け。
せっかく3日間のお休み&旅行だったのに、一日潰れてごめんねぇーと、
「外で食べよっか?」旦那が誘ってくれたのだ(^^)

先ずはお茶タイム。イタトマCAFE.Jrにて、カフェオレ&ホットドック。小腹が空いたとき、こーいうのがちょうどイイ。と、チョコレートケーキもトッピング(笑)(おやつ3回目^^)
それから買い物へ。週末、実家の母様と一緒にベビー用品を買いに行くお約束。その下見。
欲しいものはほぼ決まったけれど、いろいろあるので悩んじゃう。
お洋服は、「今時・・・・・」と言われそうだけど、憧れだったミキハウスで揃えるつもり。定員さんと1時間、話し込んじゃった(^^;


ちょっと遅めの8時過ぎ、晩ご飯の時間。旦那に「何たべよっかぁ~?(^^)」。
即答で、「どか~んとお肉が食べたいな~。焼肉とトンカツ・・・その辺でどお?」
大賛成(^^)
ステーキはこの間焼いたし・・・(自分の分だけだけど^^;)、せっかくなので人の作った揚げ物だ!と、「トンカツにしよっ!」(^^)

生ビールで、お疲れさまの乾杯。うんまい(^^)
メニューから選んだのは、一番ボリュームのありそうなロースカツ(大)&エビフライのセット定食。二人ともコレを。
と、単品メニュー(ご飯無し)で、チキンロールカツ(チーズ、梅)をシェアすることに。

出てきたのは、想像以上のでっかいロースカツ&エビフライ。熱々・肉汁ジュワ~~~。もう最高、脂もめっちゃ美味しい(^^)
こんなに食べれるかなあ。なんて言いつつ二人で箸が止まらず状態。
付け合せには、お決まり千切りキャベツがたっぷり。
と、ご飯(丼に入ってるのにカツが大きいせい、お子様茶椀に見える(笑))、赤出汁、おつけもの。

そしてチキンカツ、こっちも旨い(^^)
チーズがお口でトロけたせい、思いっきり火傷、しちゃったけれど(^^;でも美味しい。
梅包みカツとチーズ挟みカツ、2本づつをご馳走さま、完食(^^)v

ご飯を作ってもらえる自体も嬉しいけれど、「二人でお出掛け」。この時間がやっぱりイイ(^^)
「あ~、食った~。帰ろっか~」お店を後にして、家に着いたらもう10時をまわってる。
「お腹いっぱいだねぇ。腹ごなしに風呂でもどお?」二人で仲良く入浴タイム。

お夜食は、風呂上りのアイス「宇治金時」(おやつ4回目)。明日は早起き、さ、寝るかっ!
by sumibeer | 2006-08-26 19:53
<< 8月24日(木)  温泉大好き... 8月22日(火)  川床での食... >>