人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月27日(日)  「よいしょっと!」。何時の間にか口癖だ(^^;

朝は久しぶりの和食メニュー。
ご飯、お味噌汁(わかめ・ネギ)、目玉焼き、オクラ納豆、ソーセージ、かまぼこ。
と、アイスオーレ。漬物が無いのが寂しいところ。
食後に、梨。マジで甘くて美味。梨はさほど食べない(好まない)けれど、ここまで甘いと別物だ、美味しい(^^)

おやつに、宇奈月で買ってきた栗饅頭(おやつ1回目)。1個260円は高かったけど、高いだけだった(^^;


昼は、ぶっかけうどん(うどんは利賀の手延べうどん、具にチャーシュー、キュウリ、海苔、胡麻)、おむすび(海苔佃煮)、かまぼこマヨネーズ。
デザートに、桃。正直かな~り飽きちゃったけど、せっかく母様が持って来てくれたこと、ありがたく頂く(^^)

午後から買い物へ。
ソフトクリーム(最近ハマりまくり^^)を1個ペロペロ(^^)(おやつ2回目)

帰宅しておやつは、麩饅頭2個とアイスココア(おやつ3回目)


豚の角煮を作る予定で買っておいた「みどり購入」の豚バラブロック肉、旦那は見るなり「うまそー!焼いて食べたい!」と。
よって今夜は、メニュー変更、豚バラ焼肉に(バラで焼肉も変だけど^^;)
ビールで乾杯して、厚めにカットした豚バラ肉を焼き焼き(^^)
脂がすこーし滴って、焦げ目が付いたら食べ頃。シンプルにお塩だけ。と、柚子コショーやおろしポン酢で。
「めちゃめちゃ旨いな、この肉。脂が何とも言えないねぇ(^^)」旦那、ご満悦。
確かにお肉の美味しいこと、バラ肉だけの焼肉なのに(^^;二人でお箸が進む、進む。。。。結局2本(1本300g)、ペロっと完食。
その他、惣菜やさんで買ってきたカキフライ5個(私だけ)&鳥の唐揚げ(旦那5個、私2個)、
千切りキャベツ&冷しトマト、炊き立てご飯(佃煮のっけ)もお代わり(ついつい^^;)。

更に、焼き立てに釣られて買ってきた食パン(朝ご飯の予定だったけど^^;)までもパクつき出しちゃう。またもや食欲エンドレス。。。困ったもの。


2時間ほどでご飯は終了、アイスオーレで食後のお茶タイム(おやつ4回目)。
キットカット(ファミリーパック)を出したなら、これまた止まらない(^^;
1枚たったの72kcal。ま、いっか~。思ったけれど、空き袋は11枚分。。。800Kcalじゃん(^^;ぜんぜんよろしくないような。。。。。(笑)

お腹いっぱい、お風呂に入って化粧落として・・・・・・、トドはもう寝よっとーーーーー(笑)
by sumibeer | 2006-08-30 01:33
<< 8月28日(月)  残暑まだ厳... 8月26日(土)  恐るべしの... >>