人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日(日) 今日は日曜なんだ~。相変わらず、曜日感覚ゼロ。  

待ち遠しいのは、次の「妊婦健診日」。今はそれしか頭に無い。
その日を目標に、一日一日カウントダウンしながら時間が経過。あと約90日、こーいう毎日が続くんだろう。。。。


朝は、バタートースト1枚&ジャムトースト1枚、ベーコンエッグ、アイスオーレ。

午前のおやつに、昨夜買った夜食の残りのケーキ。
当日限りの賞味期限と知りつつ・・・分かっているのにいっぱい買っちゃうのは、やっぱり食い意地はってんだろう(^^;
モンブラン&カフェオレ(おやつ1回目)


昼は、久しぶりにオムライス(^^)具に、モモ肉、玉ねぎ、ピーマン。
チキンライスを作りすぎ、玉子2.5個で包んだもののギリギリセーフ、破れるとこだった(^^;
お味はバッチリ(^^)大好評。
と、ツナサラダ(キャベツ・キュウリ)、アイスオーレ、りんご1/2個。

午後から、お友達Yちゃんに来て貰ってエステタイム。わざわざサロンに行かなくても、出張してくれるのがいいところ。しかもお友達、気がラク(^^)1時間、爆睡(^^;
終わってから、お土産に買ってきてくれたエクレア(マロンクリーム)でお茶タイム。(おやつ2回目)

彼女の帰宅後は、暇。一人でお茶。
抹茶のケーキ、カスタードプリンにアイスオーレ。(おやつ3回目)


夜は、牛肉が食べたい私と鳥肉が食べたい旦那、ぜんぜん意見が合わない(笑)
焼肉で・・・・牛も鳥も焼けばいいか・・・考えたけど、こーなったら中間、豚だ!と、豚しゃぶしゃぶに決定(^^;
夏の間は休憩していた土鍋、早速出して準備。
季節がら?しゃぶしゃぶ用肉は売ってないので(冷しゃぶ用しかない)、普通の豚ロース薄切り肉を用意(少なめかな?500gだけ。ついついケチってしまった^^;)。
お野菜は、白菜・きのこのみ。
ビールで乾杯して、しゃぶしゃぶしながらおろしポン酢で頂く。
「久しぶりに美味しいねぇ(^^)」二人で大満足。
お肉がちと足りなかったけど、その分ご飯でお腹いっぱいに。海苔の佃煮&明太子を添えて。

デザートは、シュークリーム&カフェオレ。


10時を過ぎたら毎度のこと、小腹が空いてくる。チョコレートで我慢しても11時、今度は完璧お腹が空いてきた(^^;そろそろ夜食の時間。
じゃがいも茹でて(急に食べたくなった^^;)じゃがバター&マヨ。
旦那はぜんぜん空かないよう、唖然と横で見てるだけ。なんてったって私は二人分、お腹が空いてもしょうーがない(笑)
4個食べてお腹いっぱい。さ、寝よっと(^^)
by sumibeer | 2006-09-05 08:56
<< 9月4日(月)  これでも節制... 9月2日(土)  日も短くなっ... >>