人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日(火)  う~~~~~ん、ヤバイかも。。。

実家の朝、早ーーーーい。5時過ぎには起きだして、お花の水やり等、忙しい母様。
外のざわめきで6時過ぎ、私も目が覚めちゃう。

朝は、おむすび(お赤飯)2個、メロン、アイスオーレ。食べてすぐに帰宅。

車内でおやつに、栗饅頭1個&缶コーヒー1本。甘ーい組み合わせ。(おやつ1回目)


昼は、ツナおろし素麺(麺は三輪素麺150gづつ。大根おろしとツナ缶たっぷり、大葉、海苔をのっけて、ぶっかけ汁を。)、おむすび1コ(ゆかり)、アイスオーレ。
食後にりんご1/2個、粒あん饅頭(くるみ入り)1個も。

午後から妊婦検診へ。今日で27週0日目。あと1週間で8ヶ月に突入。
赤ちゃんは順調、推定1120g(^^)
なんだけど・・・・なんと、尿蛋白が出ていた(@@;ずっとマイナスだったのに、こんなの初めて。食生活のせいだか・・・疲れのせいだか睡眠不足か何だか・・・・原因不明だが、これはちょっとヤバイかも。
妊娠中毒症にもなったなら・・・入院なんて・・・・冗談じゃあない!
おやつ、半分にしてたのに・・・もう1回減らそうかと。今日から3回までにしよう!(TT)

帰り道、気分転換、Cafeに立ち寄りおやつ2回目(^^)
モンブラン(そろそろ秋だねぇ^^)&ホットコーヒー。ケーキは1個で我慢。我慢(^^)v

それからスーパーに立ち寄ると、焼きたての焼き芋が。。。うまそーーーー。
小さいの、1本だけ買っちゃう(^^;車内でパクパク、旨い(^。^)
(芋だから、おやつじゃないよね?)


夜は、チャーシューサラダ(千切りキャベツの上に、チャーシュースライス(お肉屋さんの)をたっぷりのっけて、タレ&マヨをかけた)。
と、鯛かまぼこ(里帰り出産を終えた妹ちゃんが帰宅。今度は嫁ぎ先で祝いの義。お父様とお母様がお呼ばれに。返杯の籠盛りと蒲鉾など多々あったのだろう、我が家にもいろいろお裾分けが。)をマヨネーズで。鯛の胴体のほんの一部だが、軽く1キロは超えている。また当分・・・・蒲鉾三昧だ(--;;

その他、素麺瓜(実家で貰ってきた、大好物^^)のマヨサラダ(ハム&キュウリとともに、マヨネーズで合える)に、お土産の激辛明太子(辛すぎてなかなか減らない)、お漬物(ナス&キュウリ。これも実家で貰ってきた^^)。
ご飯は大盛り2膳頂く(ちと食べ過ぎた^^;)
デザートに、これもお裾分け、和菓子(あんこパイ?)&カフェオレ。


お夜食(おやつ?)は、まるごとバナナ(ヤマザキ)じゃあなくって、パスコからも似たようなの発見、「ザ・バナナ」!。見かけはほとんど一緒。た~~っぷりのホイップクリームとバナナが、スポンジ生地で包んであるの。お味は・・・やっぱり本家本元が・・・美味しいかな?(笑)
1本食べるとお腹もかなり膨れる。2本食べて、いっぱい過ぎ(笑)しばらくホイップ、要らないぞ(^^;満足しておやすみ~。
by sumibeer | 2006-09-07 09:00
<< 9月6日(水) 今日も甘ーい1... 9月4日(月)  これでも節制... >>