人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日(木)  早く「ナマモノ禁止令」、解禁して欲しい。。 

旦那様、昨夜のアルコールがぜんぜん抜けてないよう、爆睡中。
ワタクシ、寝食を食べてないせいだろう、朝っぱらからお腹がペコペコ。
早起きして、母様とお茶タイム。栗蒸し羊羹(4切れ)&アイスオーレで一息。(おやつ1回目)

旦那が起きだし、一緒に朝ご飯。
ご飯、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、鮭の塩焼き、ベーコンエッグ、オクラ納豆、
浅漬け(白菜・キュウリ・昆布)、温野菜(ブロッコリー&アスパラをマヨネーズで)、素麺瓜とキュウリの酢の物、アイスオーレ。
実家のご飯、毎度ながら朝からボリュームたっぷり。美味しくってご飯はお代わりも(^^)

仕度して、旦那を送りに(今日がイベント本番)。
それから私は帰宅、家に着いたら10:30。朝っぱらから外に出たせい、疲れた~。ふぅ。
カフェオレ入れて、ひと息。たい焼き1個をおやつに(^^)(おやつ2回目)


昼は、ジャム(昨日の苺^^)バタートースト2枚、蒸し鶏のサラダ(実家で貰ってきたブロッコリーとアスパラに蒸し鶏を加えて胡麻ドレで和えただけ)、りんご1/2個、アイスオーレ。
では足りなくって、パンをもう一枚。ハムチーズトーストに。

お風呂に入って(今朝入らなかった。半身浴はしてないけど、今も1日2回は日課。)化粧をし直して、もう時間は3時、旦那を迎えに行く時間。

4時に会場「自○館」到着。今週旦那様、多忙のため休みが無し。なので今日はこれから、軽~くデート(^^)
先ずは、会場内のCafeでお茶。
ベイクドチーズケーキ&アイスオーレ。(おやつ3回目)

それから買い物行って(大和で「大江戸なんとか展」をやってた。KNBアナ・あ○○とさんと遭遇)。旦那はいろいろ購入してたけど、わたしのお目当てのケーキ、売り切れ(TT)残念)
仕方ないので、大好物・竹林堂のお饅頭を買い占めて、晩ご飯ターーイム♪へ。


夜は、行ってみたかったレストラン D○UXIEMEに。(ホントは、すぐ近所にある「美乃鮨」がイイんだけど・・・食べれないのが辛いところ^^;)
が、ネットなどではフレンチの分類だったはずなのに、ぜんぜん違う。メニューはイタリアン?洋食?ごっちゃ混ぜ。
店内暗すぎるし・・・ドリンクオーダーするまでフードメニューを持って来ないのも、考え物。呑み屋じゃないんだから(^^;
お腹ペコペコの私、これだけでイライラ(笑)
食べる前からかなーりガッカリモード。客がゼロなの納得。。。。。

が、せっかくのデート、気分を崩すの勿体無い。気を取り直して料理はとりあえず、
生ハムのサラダ、ホロホロ鳥のコンフィ、豚バラ肉のクリームパスタ、自家製パンの盛り合わせをオーダー(メニューもすごく少ない^^;;)。
サラダは普通。コンフィーはなかなか。パン(バターロール、くるみパン、と、もう1種)は合格。
パスタは、クリームスープパスタに乗ってるバラ塊肉に臭みが(旦那は大丈夫と言っていたけど、私には肉臭がした)・・・・・ついでに塩気が強すぎ。
お味、トータルしたら悪くはないれけど、食器がぜんぜん駄目(見た目はイイけど使いづら過ぎる)。

「ココさ、雰囲気は悪くないし、昼間にCafeとして使うのがいいね!」旦那と一致(笑)
珍しく、追加オーダー無しで撤収。

あまりにアッサリ終わっちゃったので、何だか物足りない。
車に乗るなり、先程買った饅頭取り出して、「あ~美味しぃ~^^」。いっきに2個ペロリ(笑)
(おやつ3回目)

その後も各所を回りながら、おうちに着いたら10時ギリギリ。慌ててドラマ「不信のとき」。
今日もハマって目が離せず。おもしろーーーーーい!(^^)
見ながらお夜食(おやつ4回目?)に、テイクアウトしてきたモ○バーガーをパクパク。アイスオーレと。

あ~、今日は疲れたぞ。明日はゆっくり休もっと、おやすみ~♪
by sumibeer | 2006-09-15 09:35
<< 9月15日(金)  8ヶ月だっ... 9月13日(水)  準備は着々... >>