人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(火)  今日から8ヶ月最終週、31wに突入。

寝起きはもちろん、酒まんじゅう。軽くチンして(約10秒)、まるで蒸したて。美味しい(^^)
更に1個チンして。。。。駄目だー、美味しーーー(^。^)(おやつ1回目)

朝は、苺ジャムトースト(5枚切り)、おむすび2個(ツナマヨ、お漬物と胡麻の混ぜご飯)、
りんご1/2個、きなこ牛乳2杯(200ml×2)。デザートに?また饅頭1個(^^;;;;

午前のおやつに、昨夜の残りのケーキを1切れ&カフェオレ。一晩冷してしっとり固まったスポンジ、これも悪くはないけれど・・・でもやっぱ、ケーキは当日食べなきゃね(^^;
(おやつ2回目)


昼は、午後から検診なので、苺ジャムトースト1枚&チーズトースト1枚、重量軽めのご飯で済ませる(笑)と、アイスオーレを1杯。

検診は、想像通り・・・・「太りすぎです!」助産師さんだけでなく、あの優しい先生からも、
「貧血ですね~。食生活に注意して・・・あとは問題ないけど、太りすぎですね~。」言われてしまった(かなり甘い先生の言葉だけに、さすがに気になる^^;)。
とりあえず、食べ過ぎないようにと、助産師さんから念を押された(^^;;

赤ちゃん、推定体重2000g(前回の検診から2週間で500gの増。33~4wの大きさ)、かな~り大きな赤ちゃんだ。ワタクシの出生時、3420g。旦那は3800ほどだったとか。そんな私たちの子、小さいワケが無い(笑)

お買い物して帰宅。車内でおやつに、生クリームあんぱん&カフェラテ(^^)
(おやつ3回目)


旦那、今日は朝からコロコロ。夜はもちろん延長飲み会なので、一人で晩ご飯。
さすがに病院では、注意の嵐・・・だったので(^^;気持ち控えめに・・・してみた。
ご飯(2膳)、お味噌汁(じゃがいも・玉葱)、エビフライ×2(惣菜やさんの。タルタルソースをかけて)、サンマの塩焼き(おろしポン酢で)、さつま芋の甘煮、キャベツとキュウリの即席漬け、キムチ。
デザートに、りんご1/2個。ご馳走さま(^^)

食後は、ずーっとテレビ。細木先生の番組、4時間見ちゃう。ホントにキレイなお肌。。。
途中で、ココア、カフェオレ、チョコレートを少々、昨日のケーキのラスト1切れも(^^)
(おやつ4回目)

旦那の帰宅は午前様。小腹が空いたとか、一緒にお夜食、饅頭1個づつ(^^)
もう2時だ~、寝なきゃー。
by sumibeer | 2006-10-04 14:26
<< 10月4日(水) 「痛いくらい... 10月2日(月) とりつかれて... >>