人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日(火) 今日からとうとう9ヶ月に突入。あと2ヶ月!  

「・・・はっ、はっくしょん!」
でっかいクシャミが出た途端、旦那の一言。
「大丈夫ぅ?そーいえば、す○ちゃんてー、風邪引かないよねぇ~。」
「あったりまえじゃん!。毎日栄養たっぷり摂ってるもん。そんなヤワじゃないわよ!」
「そーだよねぇ。。。^^;」
そんな話はどーでもいいけれど(^^;くしゃみが出るくらいに、肌寒い朝。冬は着実に、近づいてきた。。。あ~~~、寒いの嫌だああああああ。


朝は、旦那土産「栗ぼうし」1個と「ぱいさくいも」2個、とうとうこれで最後だ。
と、本物のさつま芋で焼き芋1本。朝から、芋尽くし(^^;好きなんだから、しょーがない。この季節も残りわずか・・・寂しいねぇ。。

おやつに、たい焼き1個とカフェオレ(おやつ1回目)


10月10日(火) 今日からとうとう9ヶ月に突入。あと2ヶ月!  _f0096787_8464584.jpg昼は、松茸ご飯。「今年はまだ来ないな~(笑)」な~んて言ってた途端の頂き物(^^)
京都から直送で頂いた松茸、最初は焼き松茸に・・・思ったけれど、「たっぷり松茸の入ったご飯も捨てがたいよね~」旦那と意見が一致(^^)
分厚くカットして、ご飯と同量くらいにたっぷり入れて炊飯。
とーーーぜん、うんまい(^。^)
家中・・・・1Fは、松茸の匂いがプ~~~ン。充満してた(^^)
旦那と一緒に丼2杯づつ、完食。お腹もいっぱい。
その他、かぼちゃの煮つけ、お味噌汁(大根・玉葱・万能ネギ)。
食後に、梨とりんご、カフェオレ。
午後から買い物へ。おやつに、大福餅(普通の)と豆大福1個づつ。カフェオレと。
(おやつ2回目)


夜、食べて旦那、お出掛けしなきゃいけなくなったとか。なので、ササっと仕度。焼いたものを並べただけ。
お父様の北海道土産・鮭の塩焼きに、出汁巻き玉子(玉子は8個使ってボリューム感を出して。でも我が家は1食分(笑))、キャベツのゆかり漬け。これに、昼の残りの松茸ご飯(2膳づつでお仕舞い)とお味噌汁(わかめ・玉葱)。

出かけていった後、私は一人・おやつターーイム(^^)
昨日の京都土産「阿闍梨餅」を2個頂いて、更にガトーショコラを1個。
寒かったので、ホットコーヒー(久しぶりにブラックで)飲みながら、お腹も満足(^^)
(おやつ3回目)

10時過ぎてパンを焼きだし、ベーコンチーズトースト1枚。アイスオーレと。
起きていれば当然、お腹が空いちゃうもん(^^;(おやつ4回目)

12時過ぎてもまだ会合・・・・終わらないそうだ。。。待っているのも、どんどんお腹が空くばかり・・・・これって不経済(笑)
寝食の饅頭1個食べて、お先に寝ちゃおっと!
by sumibeer | 2006-10-12 08:57
<< 10月11日(水)  食べて寝... 10月9日(月)  秋の味覚、... >>