人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日(日)  日曜だけど、何時もと変わりなし。。。。

朝は、バタートースト、苺ジャムトースト、チーズトースト各1枚(全部6枚切り)に、おむすび1個(ゆかり&胡麻)。飲み物は、アイスオーレと青汁牛乳、1杯づつ。
食後、りんごを1/2個、柿1個。
青汁、ヴァーナルのを結局購入(朝日緑健のと悩んだけど、安価でこっちにした)。
牛乳割りにすると、抹茶ミルクみたい、飲みやすい。青汁嫌いの旦那も、これならOK(^^)

おやつに、さつま芋パイ(名前忘れた。近所の菓子屋の)2個&カフェオレ。
更に、さつま芋を焼いて、焼き芋1本。ホント私って、アホなくらいに芋好き(^^;
(おやつ1回目)


昼は、突然の頂き物、握り寿司。生モノ・・・ヤバイかなぁ?言いつつも、「もう秋だし、いっかあ^^」。旦那と勝手に相談して(^^;頂くことに(^^)
赤身、ブリ、イカ、サーモン、穴子、玉子、甘エビ、白身(何か分からず^^;)、かっぱ巻き&おしんこ巻き4個づつ。お味はまあまあ・・・貰い物、文句は言うまい。
が、これでは足りるワケが無く、炊いてたご飯を1膳づつと、カクテキ、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、おでんの「牛スジ」だけおかずに。食後に、りんごを1/2個。

午後から、暇だけど・・・腰は痛い、遠出は面倒なので、近所のCafeにお茶しに行く(^^)
アプルパイ&ホットコーヒーに、持ち込んだ雑誌を読みながら、約2時間ボーーーっと。
(おやつ2回目)

帰宅して、あずきアイス(井村屋)1本&ホットココア。(おやつ3回目)


夜は、もちろん「おでん」(^^)
ビールで乾杯して、旦那は順次一通り。私は牛スジメインに、玉子2個、大根2個、餅きんちゃく沢山、練り物各種を7個ほど。
昨日よりもおでん、一層染み込んでいる。美味しい(^^)
ご飯もお代わりしながら、お腹まんたん。
旦那と二人で「あ~~~、お腹いっぱいだよぉおおおおお。食べ過ぎちゃったねぇ。」二人で横になる。なんとも幸せな瞬間だ(笑)

食後は、雑誌パラパラ、テレビも見ながらまったり。。。。
明日からまた旦那、しばらく夜は居ないので、今夜はゆっくり寛いでいる。
お夜食に、大福餅を1個づつ、蕎麦茶を入れて、ホっとひと息。(おやつ4回目)
お腹もいっぱい、おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2006-10-17 09:32
<< 10月16日(月)  今のうち... 10月14日(土)  最近・・... >>