人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日(金) 世間は楽しい3連休。私は寂しい3連休。

ここ最近、暖房付けてるせい?もしくはホルモンバランス崩れてる?お肌が乾燥。
忘れてたけど、加湿器買わなきゃ。。。。これが出産準備、最後の1品だ(^^)


朝は、チーズトースト&バタートースト、ダブル・ベーコンエッグ、アイスオーレ。

午前中、旦那のお出掛け用荷造りを。3泊なので荷物も多め、バタバタ。
途中でおやつ、クッキー(チョコ&バター)つまみながらアイスオーレ。(おやつ1回目)

送り出して11時、Yちゃん遊びに(^^)もちろん、ホームエステも兼ねて。
思った通り、保湿能力低下気味。妊娠中・・・ただでさえ、お肌の荒れる時期。あと1ヶ月、気を抜かないようケアしなきゃ。


お昼はYちゃんと、つい先日旦那と行った洋食屋さんへ(^^)
ランチメニューの、シイラの柚子コショーソテーとハンバーググラタン、この二つで悩んだけれど、柚子コショーに惹かれて(頂いた柚子コショーがいっぱいありすぎて最近使い道に困ってたので参考にしようかと^^;)、前者をセレクト。
ちょっと塩気が強かったけど、まあまあ。でも・・・やっぱり柚子コショー、ワンパターンにはなっちゃうけれど、お肉に合わせる方が、私は好き(^^)
に、パン、サラダ、コーヒー付き。ご馳走さまっ(^。^)

帰宅するとYっこちゃんも、ワインを買い込みやってきた(笑)
相変わらず、クッピクッピとピッチが早っ。平日夜と、週末2日の3食、彼女のご飯は赤ワイン。川島な○みも負けるだろう(笑)

夕方二人が帰宅して、早速おやつタイム(^^)
やわらかブルーベリーレアチーズケーキ(確かこんな感じの名前^^;)&かぼちゃプリンを2個(コンビニのカップの)。(おやつ2回目)


7時過ぎて寂しい一人の夜ご飯、旦那も居ないこと・・・・ジャンクなメニューにしてみた(^^)
ピザトースト(市販の)2枚を焼いて、大学芋を1パック(十数個入り)。そしてカフェオレ。
ご飯ってか、おやつっぽい(^^;
更には餅ぜんざい。焼いた4個のお餅に、温めたあずき缶(井村屋の缶詰)、1缶そのままぶっかける。
かな~りヘビーな甘さ。量も結構あったりするので・・・お腹も満タン。ちょっと砂糖の取り過ぎかな??甘い好きの私にとっても甘かった(^^;

パンに芋に餅、さすがに甘いの・・・もういいや(^^;お腹もいっぱい、ゴロリンと。


お夜食に、余りの甘さとしつこさに、ご飯を炊いておむすび(ゆかり)1個。
もっと早くたべるんだった。。。あ~、すっきり、寝よっ(笑)(^^)
by sumibeer | 2006-11-04 17:01
<< 11月4日(土) 旦那が留守の... 11月2日(木) 今度は、右足... >>