人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日(火) 今日から36w。あと1週間で生産期。 

今日は一日、冷え冷え。家はもちろん車内もエアコンがんがん。とうとう冬なのねぇ。。。。
雪降る前に産まれてほしいなぁ。。。


朝は、くるみパン(軽く焼いてバターを付けて)、チーズパン(クリームチーズが挟んである上、上にはブロックチーズ、更にトロけるチーズがこんがり焼けてる。ちょ~こってりパン)、カフェオレ&青汁牛乳。
旦那は昨夜の食べ過ぎ、胃もたれしてるそうなので(ワタシもしてないワケではないけど^^;)、パンは食べずにおむすびだけ。釣られて私もツナマヨ1個。
更に、柿2個(富有柿、水島)、お腹いっぱい。

午前のおやつ、お饅頭2個(こし餡、白餡)&カフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、ボリューム満点メニュー・豚バラ炙り焼き丼(^^)
作り方はちょー簡単。お肉屋さんで買ってきた豚バラ炙り焼き(ブロック肉)を分厚くカット。オーブンで温め直して丼ご飯にしきつめ(10枚づつ)、温泉玉子と刻み海苔、辛子をトッピング。タレをかければ完成。めちゃ旨ーーーーーー(^。^)
と、きのこ汁、りんご1/2個づつ。お腹もいっぱい(*^。^*)

昼ドラ見ながらおやつに、昨夜の胡麻大福を2個、カフェオレと。
(おやつ2回目)
なんでも、授乳に入るとお餅は駄目だとか、乳腺つまるんだそう。その上ケーキも、沢山食べたら駄目らしいし・・・いろいろ制限あるっぽい。今のうち、食べとかないと(^^)

夕方から検診なので、少々早めにお出掛け、化粧品のお買い物。してもまだ時間に余裕。
お茶しにCafeへ。
体重測定あるけれど、シフォンケーキは軽いし~と(笑)紅茶のシフォンとホットコーヒー。
生クリームがた~っぷり、美味しい(^。^)
(おやつ3回目)

4:30~検診の予約。10ヶ月に入ると、検診も1週間おき。今日は、NSTに超音波、血液検査に心電図、時間がかかる。
赤ちゃん、ぜんぜん顔をみせてくれず・・・超音波では曖昧に。前回よりも小さめ・・・ま、仕方ない。元気ならば良しとしよう(^^)てことは、増えた体重は、全部ワタシのお肉だそうだ(笑)


夜は、頂き物の自然薯(1mほどあるご立派なの)、いい加減に食べなきゃと、トロロ丼。
半分くらい摩り下ろして、出汁と玉子で更に混ぜ混ぜ。めちゃめちゃ量が出来ちゃった(^^;
丼ご飯に、たっぷりのっけてガツガツ頬張る(^^)
その他、ロースハム&サラミソーセージ(辛子マヨネーズで)、昼も食べた豚バラ炙り焼き(スライスして辛子で)、きんぴらごぼう、冷しトマト、お味噌汁(白菜、椎茸、わかめ)、おしんこ各種。
トロロのおかげで丼ご飯は2杯づつ(残すの嫌なのでノルマ^^;)。お腹いっぱい(^^)

お夜食に、「甘いの食べたいねぇ。」旦那もワタシの病気、うつったよう(^^;
二人で、カフェオレ入れてお茶タイム。お饅頭とチョコレート、両方美味しい(^^)
(おやつ4回目)
しっかし、寒さのせい、暖房ガンガンつけてるのに・・・なんだか底冷え??ノンストップでカフェオレ、ず~っと飲み続けちゃう。お腹もタップンタップン。

お風呂に入ってポッカポカ。冷えないうちに、おやすみーっ。
by sumibeer | 2006-11-08 13:00
<< 11月8日(水)   あとは、... 11月6日(月)  まーた食べ... >>