人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月14日(火)  寒ーい日のお鍋、最高だねっ(^。^)

深夜3時過ぎ、旦那が突然帰宅。用事で帰宅のお友達に、便乗してきたとか。いきなり現れるので、ビ・ビ・ビックリ(^^;そんなに私が心配なのかしら?(笑)
せっかくの旅館の朝食、食べずに勿体な~い。なんて思う私はセコイ?(^^;

寝起きは先ず、昨夜も食べた蒸し菓子。栗の入った蒸し菓子と、白餡の練り菓子、お茶を入れて2個頂く。見た目も当然キレイだけど、食べてももちろん美味しい(^。^*)
旦那が留守なのでパンにするつもり、ご飯を炊いていなかったので、慌てて仕度。

朝は、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり)、焼き芋1本(私だけ)、アイスオーレを数杯。

旦那を送り出し、カフェオレ飲んでクッキー食べながら(おやつ1回目)、横になってるうち、何時の間にか寝ちゃってた(^^;起きたらもう11時。寝不足だったよう。


昼は、旦那のリクエスト・ベーコンエッグ丼(みどり購入のバラ肉ベーコンがお気に入り^^卵は半熟ダブル、トッピングに海苔etc。)。に、お味噌汁(蕪、わかめ)、白菜漬け。
これにりんごを1/2個づつ(そろそろりんごの季節本番。密が入ってきた^^美味しい^^)、
柿1個(私だけ)。
食後に、蒸し菓子&チョコレートとカフェオレ。

日課の昼ドラ見てから、お風呂に入って、とんでもないことに・・・気がついた。
めちゃめちゃ気をつけていた妊娠線、5ヶ月から朝晩2回、お腹はもちろん、胸にお尻、クリーム塗りたくっていたはずが・・・・まさかのふくらはぎ、盲点だった(@@;
こんなに大きなお腹にすら、いまだ出来ていないのに、たかが3~4cm太くなったふくらはぎ、こっちにできるとは。。。赤~いみみず腫れ、ヤバ~~~~イ(><。。。

夕方、買い物に。雨は降ってる、寒い。。。。。
帰宅しておやつに、生クリームあんぱん1個&カフェオレ。相変わらず美味しい(^。^)
(おやつ2回目)


夜、こんな寒い日には、やっぱり温まる・・・一緒に食べれるお鍋に(^^)
ビールで乾杯して、旦那の好物・豚しゃぶしゃぶ。
具は、しゃぶしゃぶロース肉400g、ほうれん草3束、豆腐1丁、生麩1個、ネギ2本、きのこ。
に、これで最後、母様の白菜漬け・大1/2株(500g強)も頂いて、お鍋の〆には丸餅2個づつ(角餅で4個分くらい)。これでお腹もめちゃめちゃまんたん(^^)

食後のデザートに、旦那が買って来てくれた大判焼き(あんこ)。お腹いっぱいなんだけど、餡子は別腹(^^;アイスオーレと一緒に1個ペロリ(^^)
(おやつ3回目)

後片付けを済ませてから、ヘアカラー(旦那のは私がしてる)をしてあげて、お風呂も一緒に済ませちゃう。

それからお夜食に、チョコレートやプリッツ、チーズリッツ、お菓子をいっぱい並べ、二人でまたまたノンストップ。ホントによく食う夫婦(^^;
(おやつ4回目)

旦那はさすがにお腹がパンパンだとか、私だけ寝食に、大判焼き(カスタード)を1個、「産まれるまでは、二人前~♪」この言い訳も、あとちょっとで無効だなぁ(^^;
さ、満足、おやすみっ(^。^)
by sumibeer | 2006-11-15 08:45
<< 11月15日(水)  毎日が、... 11月13日(月) クリスマス... >>