人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日(火)  マコちゃま、今日で3ヶ月と2日目。

朝は、苺ジャムトースト&バタートースト各1枚、おむすび2個(明太子・ひじき)、ヨーグルト、
りんご1/2個、アイスオーレ。

おやつに、昨夜も食べた雛祭りのモナカ(包装が雛祭りなだけ、中身は普通のモナカ)。
両方2個づつ&カフェオレ。


昼は、豚玉子丼、お味噌汁(わかめ・白舞茸)、たくあん、アイスオーレ。
食後に、モカチョコレート(旦那と二人で1枚)&カフェオレ。

2月27日(火)  マコちゃま、今日で3ヶ月と2日目。_f0096787_1164982.jpg午後からマコの3ヶ月検診。旦那に付き添ってもらう(^^)
身長60cm、体重は6300g、とっても順調だとか。生まれた時は49cm、2700gだったのに、大きくなったもの(^^)

終わって、買い物&お茶しに、ショッピングセンターへ。
いつもの抹茶ソフトを買うお茶屋さん、今日は中で食べることに。
私はぜんざい(お茶とミニソフト付き)、旦那は団子のセットを。
お餅が2個入り、甘めのぜんざいだけれども、量もたっぷり、私にとっては嬉しいおやつ(^^)
旦那の団子も一串もらってご馳走さまっ(^^♪
早くマコにも食べさせたいっ♪


夜は、頂き物の立派な大根、早速使おうかと。旦那のリクエスト、牛スジ肉もたっぷり入れて(600g)、牛スジ大根おでんに(^^)大根1本(直径10cmちょっとある立派なのを4cm厚さくらいにカットした)丸々使い、ボリューム満点。その他、出汁のための干し椎茸と昆布、具にしちゃう。

土鍋でグツグツやりながら、ビールで乾杯(^^)二人の大好物・牛スジ肉は然ることながら、大根、味が沁みて辛子がよく合う。めっちゃー旨い。
さすがに、大根全部は食べれなかったけど(^^;牛スジだけはキレイにご馳走さま(^。^)
と、ご飯、キャベツの浅漬け、煮ハマグリ、白菜漬け。
食後に、りんご1/2個、みかん2個。

お夜食に、ホットケーキを焼き焼き(^^)バターたっぷり、あ~うんまい。
おやすみなさいっ。
by sumibeer | 2007-03-01 11:35
<< 2月28日(水)  2月最終日... 2月26日(月)  一つ一つの... >>