人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日(月)  明日からまた雪マーク。タイヤ替えちゃったのに。。

昨夜からの暴風、もの凄い。家、吹っ飛ぶんじゃ・・・・強風のたんび、思っちゃう(^^;
しかも今日の気温、22℃だとか。5月中旬並って・・・・信じられない(@@;


朝は、納豆玉子ご飯、白菜漬け&ナス漬け、苺ジャムトースト1枚、りんご1/2個、アイスオーレ。食後に、チョコレートを少々。

おやつに、あずきアイス(井村屋の)とカフェオレ。チョコレートも少々。


昼は、いくら丼、八宝菜(肉と白菜を入れすぎたら凄いボリュームに。さすがの大食い夫婦でも食べ切れず^^;)、白菜漬け&ナスのお漬物、お茶。

午後のおやつは、お雛様にお飾りしていたお菓子。
桜プリン1個に雛あられ1袋、おこし1袋。お茶を入れて、パクパク。。。。マコが寝てて暇なので、何時の間にか食べちゃってた(^^;
そーいえばマコちゃま、検診から1週間、なんだか重く感じて体重測ってみたところ、今日でなんと7キロ!すくすく成長している(^^)
最近、「母乳足りてるかなあ・・・・」不安だったけど、心配無用のよう(^^)


夜は、昨夜実家で貰ってきたおでん(わざわざ煮込んでくれたよう^^)。
先日、「今年最後のおでんだね!」言いながら食べたのに・・・・でも嬉しい(^^)

ビールで乾杯して、アッツアツを頂く(^^)
牛スジはもちろん、玉子、大根、すごもり、海老天、団子、お麩(うずら入りの)、たこ天などなどなど。お裾分けなので土鍋一杯分、ちと少なめなので(貰っておいて文句を言っちゃいけないが^^;)、あっという間に食べちゃう。
その他、昼の残り物の炒め物(勿体無くて捨てずいたら旦那が食べてくれた^^)、白菜漬け、いくらおろし、佃煮各種。冷酒も呑んでご機嫌(^^)
〆には、私はお赤飯を大盛り2膳、旦那は白いご飯を。

3月5日(月)  明日からまた雪マーク。タイヤ替えちゃったのに。。_f0096787_1039697.jpg食後に、頂き物の道明寺とうぐいす餅。「今日中に食べてね!」言われたので食べなくちゃ。旦那はお腹がいっぱいだとか、全部(4個)私のもの(^^)
更に頂き物、チーズケーキ(→)。レアチーズ(クリームチーズみたい)とスフレっぽいの、5個づつ入っていたのを2個づつ。これも旦那は無理そう・・・「明日食べるから残しておいてね!」って・・・・言われなくても全部は食べれません(笑)

再びお夜食にチーズケーキを1個づつ(^^)カフェオレと。
お腹まんたん寝よっ。
by sumibeer | 2007-03-07 10:52
<< 3月6日(火)  二人お鍋。二... 3月4日(日) リフレッシュし... >>