人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日(火)  二人お鍋。二人焼肉。コンロ料理は楽しい(^^)

お宮参りに行ったけれど、100日赤ちゃんの記念写真、まだ撮っていない。この時期の成長、とっても早いわけで・・・早く撮らなくちゃ。カメラ嫌いのマコちゃま、ちゃんと笑ってくれるかなぁ。。。心配。


朝は、おむすび2個(いくら、ごま塩)、チーズトースト1枚、ゆで卵1個、カフェオレ。
食後に、お抹茶たててお干菓子(落雁)。

おやつに、焼き芋2本&アイスオーレ。
ストック芋のでっかい最後の2本、とうとう無くなっちゃった。また買ってこよっ。


昼は、いくら丼、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、新巻紅鮭の焼き物(実家で貰ってきたもの)、ベーコンエッグ、白菜のお浸し、カフェオレ。
後で気付いたけれど、鮭の親子丼・・・こっちにしても良かったや。ま、いづれにせよ鮭もいくらも美味(^。^)

おやつに、昨日のチーズケーキを各1個。カフェオレと。

夕方から買い物へ。
帰宅しておやつ、生クリームあんぱん&カフォエレ。


夜は、旦那のリクエスト??で焼肉(^。^)
某焼肉店の(旦那がお酒を配達したついでに買ってきてくれた)お肉、たんま~り1キロ。野菜は、キャベツ、もやし、エリンギ。
ビールで乾杯して、今日も二人のお箸、ノンストップ。
「今日は半分にして、明日また食べようよ!」な~んて最初は言ってたけれど、
「駄目だ、足りないや。。。。。食べちゃお~~~~^^」結局全部、平らげちゃう(^^;

3月6日(火)  二人お鍋。二人焼肉。コンロ料理は楽しい(^^)_f0096787_92297.jpgビールに続いて冷酒も飲みながら、焼き焼きすること2時間。お腹まんたん(^^)

その他つまみにと、頂き物のこの可愛いい(→)太巻き寿司(^^)。マコにもそのうち・・・こーいう可愛いの、作ってあげなきゃ(^^)
ちょっと甘めだったせい、私にとっては美味しいけれど、旦那はイマサンだったよう。旦那は2切れで残りの全部私が頂く。
更に〆、炊き立てご飯でいくらご飯(旦那はお腹いっぱいだとか。私だけ)、たくあん&白菜漬け。
めっちゃ満足、ご馳走さま(^。^)
お夜食は、ジャンボシュークリーム(カスタード&生クリーム入り)を1個食べて、寝酒のビールを1本。
あ~、今日も食ったー、寝よっ♪
by sumibeer | 2007-03-08 09:14
<< 3月7日(水)  雪だぁ。真っ... 3月5日(月)  明日からまた... >>