人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日(木)  ホタルイカ、もうそんな季節だぁ。。。。。

朝は、チーズトースト&苺ジャムトースト&フルーツジャムトースト、アイスオーレ。
食べてるところ、車やさんから電話。
「タイヤ、戻してあげようか?」え?っと思ってカーテン開けたら外は真っ白積もってる(^^;
タダと聞いたら悩むけど・・・・どーせすぐに溶けそうだし・・・・ありがたいけど保留。
しっかし、すんごい雪。今年2度目?やっと雪を見たような。。。。。

おやつに、大福餅&カフェオレ。
更におやつ、雛あられとお饅頭、雛人形のお供え物を。


昼は、久しぶり?旦那のリクエストの親子丼、お味噌汁(わかめ・大根)、りんご1/2個。
食後に、チョコ&カフェオレ。

本宅お母様、マコを見にいらっしゃる。お土産にと、焼きたてのたい焼きを10匹も(^。^♪
前々から食べたかったお店のもの、近くまで行ったんだとか、買ってきてくれた(^^)
お茶を入れて一緒におやつ、私は2匹頂いちゃう(^。^)


3月8日(木)  ホタルイカ、もうそんな季節だぁ。。。。。_f0096787_22124854.jpg夜は、冷酒(生酒)で乾杯(^。^)
今夜は呑む気まんまんモード。
つまみに、お刺し身(ふくらぎ&ホタルイカ。ホタルイカは酢味噌で)。
その他、さつま揚げ、いくらおろし、鳥肉のスタミナ焼き(味付けしてあるものを焼いただけ)、炊き込みご飯(鳥モモ肉、蓮根、干ぴょう、人参)、佃煮各種。
炊き込みご飯、とっても大好評(^^)二人で3合分、つまみにしながら・・・〆にも食べて、お見事きれいに完食(^^)と、なめこ汁。
お酒、純吟生4合&純米2合&チェイサービールを3本。旦那は純米5合ほど、ビール、チューハイetc。
二人して、とってもイイ気分で酔っ払い。
ちんたら呑んでたら、時間はどんどん過ぎていく。
途中で口直し(デザート?)、苺のタルトを1個、ご馳走さま(^。^)


お夜食(〆)には、昼間のたい焼き、チンしてからトーストして、アッツアツを2匹。
やっぱり旨い(^^)
生酒きいたのか、ちょーーーー酔っ払い。今夜のお風呂はギブアップ。寝ちゃうぞー。
by sumibeer | 2007-03-11 22:24
<< 3月9日(金)  膨れっ面でも... 3月7日(水)  雪だぁ。真っ... >>