人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日(土)  やっぱり足りなかったかぁ。。。。

マコちゃまのオムツ、とうとうMサイズに昇進(笑)
ブカブカだった新生児用が、ついこの間、Sサイズになったばかりだったのに・・・・もうMサイズ。ホント、早い。
が、この成長に私のおっぱい、どーやらついていけないよう。夜遅くの授乳、途中で出なくなるらしく、おっぱい叩かれグズられちゃう(^^;;
食べる量が少ないわけ・・・・無いだろうし(笑)さすがにこれ以上・・・・食べれない(^^;
なので今日から、粉ミルクを併用。Eカップも・・・もうちょっとの寿命だなぁ(^^;;;


朝は、苺ジャムトースト2枚&バタートースト1枚、更にたまごかけご飯、アイスオーレ。

昨夜質素だったせい?朝からすこぶるお腹が空く(^^;
おやつに、ジャンボホットケーキの2段重ね&カフェオレ。まんぞく(^^)


昼に向けて本宅へ。今日からお父様とお母様、温泉旅行に行っちゃったので、旦那と一緒にお留守番。
ご飯、作る予定だったけど・・・・・面倒で・・・・・出前にしちゃう。
カレイの煮付け定食(ご飯、お味噌汁、おしんこ付き)&ラーメン(具に、チャーシューとネギ、メンマ。こってり醤油味)。ご飯は残すつもりが、お見事完食。てか、まだ入りそう(^^;

3月10日(土)  やっぱり足りなかったかぁ。。。。_f0096787_8143230.jpgおやつに、風月堂の焼き菓子(→)。紅茶味、プレーン、コーヒー味。
4本づつ頂いて、缶コーヒー1本。

その後は、近所のお土産やさんへ、おやつを物色しに。大福でもないかなぁ・・・探したけれど無かった。
干しさつま芋(外側が焼いてあって中は蒸かし芋・・・芋のきんつばみたい)を購入、戻ってこれもおやつに。

夕方から、お魚屋さんへお買い物。
旦那のリクエスト、お刺し身造ってもらう。本宅のツケで(^^;


夜は、ビール&冷酒に、メインのお刺し身(ブリトロ&イカの紫蘇巻きは各2人前。ふくらぎは1本捌いてもらった。もちろん美味、冷酒が進む^^)。
その他、イカゲソの唐揚げ(ゲソを貰ってきて揚げた)、鳥手羽中の塩焼き(6本づつ)、生ハム、蕪の煮付け(お母様が作っておいたくれたもの)、ほうれん草のお浸し。
ここで呑めばタダなので、お酒もじゃんじゃん頂く(笑)〆には、いくらご飯とお味噌汁(きのこ)。お腹いっぱい(^^)
後片付けだけササっと済ませ、スーパー寄って帰宅。

お夜食に、ビールを開けてやきそばサンド(コッペパンにやきそばと玉子、マヨネーズが挟んである)に、大福餅1個、たい焼き3個・・・・う~ん、食べ過ぎちゃった(^^;
明日は節制・・・・・・・な~んて言うだけ無駄だよな(笑)寝よ~っと。
by sumibeer | 2007-03-14 01:42
<< 3月11日(日)  吹雪いたり... 3月9日(金)  膨れっ面でも... >>