人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日(土)  今日のマコちゃま、ごっ機嫌(^^♪  

旦那が居ないとどーも駄目。ご飯が手抜き・・・・甘いのばっかり食べちゃう。そのせいだか、たったの2日で体重落ち気味。もちろん、睡眠不足もあるだろうけれど・・・大事な母乳の時期なのに、ちょっと反省モード。バランスよく食べなくちゃ。


朝は、チーズトースト2枚&カフェオレ。更に、おむすび1個、饅頭1個。

出掛ける支度をして、苺ジャムトースト1枚、頬張り出発。今日は母様とデート(^^)


待ち合わせして、最近オープンした輸入インテリア雑貨のお店(ファボーレのそば)へ。ちょうど、ソファー一式、ダイニングテーブル・・・新調したいなぁ・・・思っているところ。とっても素敵なものばかり、欲しくなっちゃう。参考にとリサーチ。

3月17日(土)  今日のマコちゃま、ごっ機嫌(^^♪  _f0096787_1014214.jpgランチは、隣のCafeで(^^)
お肉が食べたくて、日替わりランチ(牛スジ肉のポトフ)を。母様はオムライスのセット。
帽子をひっくり返たような、でっかいお洒落な器に出てきたのは・・・、脂が2cmほど膜をはってるコッテコテのポトフ。ってか、ただの牛スジ煮込み(^^;
母様見るなり、「それ、冷えたら真っ白な脂の塊りになりそーだね~」
確かに(^^;;;;
サイドメニューに、サラダ、わかさぎのフリッター(南蛮漬け風)、野菜のココット。スープとパン2切れ、アイスコーヒーも頂き、デザートにはカシスアイス。
お味は言うまいが、お腹だけはまあまあ膨れた(笑)

3月17日(土)  今日のマコちゃま、ごっ機嫌(^^♪  _f0096787_1074115.jpg3月17日(土)  今日のマコちゃま、ごっ機嫌(^^♪  _f0096787_107568.jpg
その後は、いろいろプラプラして、買い物して実家へ。
途中車内で、お饅頭やワッフルなどおやつに。


夜は、昨夜すき焼きだったらしく(実家、大のすき焼き好き。週2くらいで食べてるような)、
「たまにはアッサリにしなよ!歳なんだから肉の食べ過ぎ!」と、ホントは肉が食べたかったのに、魚メニューにさせてしまった(^^;;;アホだ(笑)
よって、ご飯、鯖の塩焼き、白子汁(白子、すり身、豆腐、ネギ)、きゅうりとモズクの酢の物、菜の花のお浸し、梅干し。と、冷酒を少々。
が、なんだか物足りず、食後にさつまいもを3本(蒸かしたの)、いっき食い(^^;

3月17日(土)  今日のマコちゃま、ごっ機嫌(^^♪  _f0096787_10185348.jpg11時に実家を出て、旦那を迎えにJRの駅まで。イベント(有楽町のアンテナショップで地酒フェアをしていた)、とっても楽しかったよう(^^)
が、そんなことはどーでもよくって・・・・なんとりんちゃん、イベント会場まで遊びに行ってくれた上、旦那にお土産・いちご大福を持たせてくれたのだ(^^)
旦那の帰宅より、そっちが楽しみで・・・(笑)

お夜食にと、早速いただく(^。^)
私の大きな口、1個は二口で、ぺロリ(笑)甘い苺と餡子の甘さとお餅のバランス、とってもGOOD。
美味しいもの、いっくらでも入るワケで・・・・ハハハ・・・・・半分いっきに食べちゃった(笑)旦那も旨いと大喜び(^^)

りんちゃん、ありがと~~~~~(^。^♪
by sumibeer | 2007-03-19 10:32
<< 3月18日(日)  まったり日曜日。 3月16日(金)  手抜きだけ... >>