人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日(水)  もうすぐ3周年記念日♪楽しみ~~~っ♪

1週間後の27日は、結婚記念日。とうとう3年経つんだぁ。。って、もっと一緒に過ごしたような・・・そんな感じ。

朝は、玉子かけご飯、バタートースト、アイスオーレ。
最近ご飯を炊くときに、お酒と昆布を入れている(テレビでやっていた)。このおかげ、ご飯が一層美味しい。このご飯で玉子かけ、マイブーム(^^)
食後、一昨日のチーズケーキ(^^;残りの1/4ホール。腐ってないので食べといた(^^;

おやつにお饅頭、チンして1個&カフェオレ。

3月21日(水)  もうすぐ3周年記念日♪楽しみ~~~っ♪_f0096787_16365599.jpg昼は、お雑煮(干し椎茸と昆布で出汁をとり、具は鳥肉、人参、油揚げ、舞茸)。お餅は、餅屋さんの大き目の丸餅。3個ぺロリ(^^)
と、おはぎ(頂き物←)も頂く。あんこ2個ときな粉1個と胡麻1個。お餅でお腹も膨れたはずだけど・・・食いしん坊にはコレはやっぱり別腹(^^;

午後から本宅へ。
おやつに、パイ包み大福&カフェオレ。このパイ大福、私もお店に行く度、気になっていた。大福を、パイで包んで焼いてある。想像以上に美味しい。
「美味しー^^また食べたーい!!」アピールしておいた(笑)

最近旦那さま、頂きモノのカタログギフトから、いろんな物を頼んでた。
先ず届いたのが、ミキサー。離乳食に使えば?言われたけれど・・・みじん切りしか出来ないもの。つかえなーーい(ーー)しかも家にあるし。。。。。
続いて、マコのお風呂用にと、お座りできるバスソファ、これはマコが嫌がった(--)
更に、旅行用の引っ張るカバン(何て言うんだろ??)、センス悪ぅぅぅぅぅ(--;

3月21日(水)  もうすぐ3周年記念日♪楽しみ~~~っ♪_f0096787_1647885.jpg失敗続きの中、唯一当たりだったのが、ロースハム(旦那はハム大好き人間)。
1万円のハムなんて・・・だったら生肉良かったのに・・・内心思ったけれど、むちゃむちゃ旨いハムだったので、これはまあ良しとしよう(^^;
しっかし、カタログギフトの商品・・・欲しいモノってなかなか無いもの。
やっぱり食べ物、無難なんだよなぁ。

夜は、ビールで乾杯して、キノコ鍋(^^)具は、鳥肉、エリンギ、椎茸、舞茸、しめじ、えのき。キノコ大好き、たっぷり投入(^^)
そしてメインは、ハムステーキ(↑のハムで)。パッケージにも書いてあったけど、これがとにかく激旨。3枚ぺロっと食べちゃう(^。^)
と、ご飯、イカ墨の塩辛(頂き物の作りたての自家製。美味しい^^)。
お鍋で身体もポッカポカ、お腹もいっぱい酔っ払い、ご馳走さまっ(^^)

お夜食は、昨夜のカステラ(抹茶味)。2切れとカフェオレ。
明日はお出掛け、さ、寝よう(^^)
by sumibeer | 2007-03-24 17:11
<< 3月22日(木)  駄目だ、思... 3月20日(火)  チーズフォ... >>